SSブログ

ユーリズミックスはCO2削減前(GyaO) [寝言・・・]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=p-sc-tp0-071217-0008

レッズおめでとう^^

まぁ、「世界3位」っていうのはどうかと思いますが^^;

 

それにしても、カカはすごい!!

カカのドリブルは、スペースに蹴りこんで、自分で走るよう。

まるで、未来の自分にパスしているみたい・・

10年後でもいいから、日本に稼ぎに来てほしいものです^^;

 

さて、久しぶりのGyaOネタ。

昭和TVに、ユーリズミックスのライブ映像があります。

なんてったって、1983年の映像ですから、そりゃ古い。

でも、この頃って「未来」があったなぁ・・と。

「CO2削減」なんて、考えなかった時代です^^

http://www.gyao.jp/showa/

 

オープニングはトリッキーな演出。

出てくる背の高いイギリス人が、Mr.ビーンみたい^^;

 

ステージは、ディスコのようですが、

とにかくレーザーの特盛り、てんこ盛り、出血大サービス!

このあたりが、当時の「未来」的だったわけです。

 

ステージを見てみると、

なんと、ドラムがシモンズ。六角形がなつかしい・・^^

タムだけじゃなく、スネアまでシモンズで、

こちらも電子的ドラム音の出欠大サービス!

当時は、「未来」のドラムって、こんな風になるんだろうな・・って思ったもんです。

 

シンセはプロフェット5。

銘機です。説明は不要。

私が説明を始めたら・・、止まりません^^;

この後、プラザ合意以降、円高になってからでも、

たしか1台180万円くらいしたような。

当時はもっと高かったか・・

今でも、楽器屋さんで見ると、ヨダレが止まりません^^;;

 

・・なんて、すっかり80年代の「未来」が堪能できます。

 

この頃は、電気を使えば使うほど「未来」な感じがしました。

照明でも楽器でも、エレクトリックなことが豪華なこと。

今みたいに、節電とか冷房は28度とか、CO2削減・・なんて考えもしなかった頃です。

だからこそ、ユーリズミックスのステージを見ると、

今よりも技術は劣っているけれど、楽しい時代だったなぁ・・

 

殺伐とした事件や、がっかりするようなニュースを見るたびに、

あの頃描いていた「未来」とは違うんだろうなと思います。

そんな「あの頃」があるユーリズミックス。

 

ちなみに、カカは1982年生まれ。

ってことは、

このステージは、カカが1歳の時ってことに。

あぁ、時間が経つのって早い^^;


タグ:音楽
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。