SSブログ

ヤマダ電機、アキバに上陸 [秋葉原]

さぁ~、ついに秋葉原にも来ました「ヤマダ電機」

今日、10時にオープンですよ~!

 

旧サトー無線の店舗で狭いため、「パソコン館」ですが、

なんといっても電気街口からゼロ分。

傘も必要ありません。

さて、私が思うに、12月は激安戦争が勃発しそうですよ・・^^;

 

元々、石丸、ロケット、ヤマギワ等々で、戦乱もなく安定していた秋葉原。

やがてソフマップが混乱を生み、

ヨドバシの襲来で、合戦場と化しました。

 

そして、ロケット、ヤマギワが衰退。

ラオックスも、ザ・コンピュータ館が閉店。

石丸はリニューアルするも、勢いはイマイチ。

ソフマップはビックカメラに買収され、

事実上、ここ最近の秋葉原は「ヨドバシ対ビック」の戦いになっていました。

 

そこに、業界のリーダー「ヤマダ電機」がついに上陸。

元々郊外店で強かったヤマダが、池袋、大井町と都心に進出。

ヤマダとしては、聖地「秋葉原」では絶対に勝ちたいところ。

様子見で出店・・なんてはずがありません。

池袋でも、ビックの隣で目玉商品の激安攻撃を仕掛けています。

ちなみに、同じ商品でも郊外のヤマダは全然安くないのに^^;

 

たぶん、ヤマダは秋葉原でも激安攻撃を仕掛けるはず。

そして、最安値の価格保証をしているヨドバシ、ビックも、

ヤマダが下げれば、追随してディスカウント。

もちろん、ビックもヨドバシも、指をくわえて見ているはずもありません。

 

つまり、

ヤマダが下げれば、ヨドバシとビックが追随して値下げ。

ヨドバシが下げれば、ビックとヤマダが追随。

ビックが下げれば、ヤマダとヨドバシが。

ここに、3社による、

無限のディスカウントスパイラル(値下げ循環)が完成するわけです^^;;;

 

特に、今はボーナス月の年末12月!

来月は、お年玉の1月!!

パソコン、関連商品を探している方は、秋葉原は要チェック。

 

ちなみに、案内はこちら。

http://www.yamadadenki.info/newshop/labi_akihabara1214/labi_akihabara.html

サイトを見る限り、オープニングチラシはありません。

ただ、最近オープンした大井町店や新橋店のチラシを見ると、

その傾向はわかるかも。

 

どうやら、年末年始は盛り上がりそうな予感の秋葉原です。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。