SSブログ

PHSを発掘 [使用レポート]

探し物で家をガサゴソ探索していたら、

昔使っていたPHSを発見。

ブログのネタも切れていたことだし・・と、さっそくアップ。

比較のために、今使っている携帯を隣に。

この頃のPHSって、今見ると、固定電話の子機みたい^^;

 

 

これは、今は無きNTTパーソナルの「パルディオ201P」

製造年月が「9608」となっていますので、

たぶん、1996年製。11年前です^^;

たしかに、この頃はメールなんて使ってなかったので、

液晶部分が小さい。

 

次は、もうちょっとアップで。

キーの部分は、スペースが広いだけに、ゆったり使ってます。

電源と通話を切るボタンが別々だったり、

電話帳なんてあったり・・

あ。十字キーと決定ボタンがないんですね。

 

このボタン、今、押してみると、かなり安っぽい。

押していて、クリック感というか、腰がない感じ。

さらに、電池カバーも厚いし、使っているネジも大きい。

そんなわけで、横から見るとこんなに厚い。

メールもアプリもできずにこの厚さ。

逆に言えば、今の薄さが進化したってことです。

 

なんて、ブログのネタを考えていると、

なんとなく使っていた頃のことを思い出しました。

 

そういえば、最近、古い携帯に機種変する人もいるらしいし、

時々電車の中で、びっくりするほど古い携帯を使い続けている人を見ます。

それこそ、メールなんてできないくらい古いヤツ。

かえってカッコ良く見えます。

 

考えてみたら、今の携帯の機能を使い切っているとは思わないし、

このPHSの機能で、不満はなかったような・・

むしろ、この頃の方がウキウキしながら使っていた^^

今の方が冷めているし、できれば持ちたくないと思うほど。

ハイテクが人を幸せにするとは限らないなぁ・・

 

と、物思いにふけっているうちに、すっかり時間が経って、

探し物はまだ見つからず^^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。