SSブログ

若者のクルマ離れは・・ [クルマも愉しい(^^)/]

ある駅前で、ランボルギーニ・ガヤルドを発見。

ついつい写メを^^;

このガヤルドは、自動車教習所の宣伝に置いたものらしいのですが、

なんと、新潟の教習所の宣伝でした^^;

 

合宿免許の宣伝なんでしょうか?

関東で新潟の教習所とは・・

なんて、推測で書いている理由は、パンフレットをもらえなかったからです。

カゴにパンフレットを持ったお姉さんが来ましたが、

「コイツ、免許を持ってるに違いない」と思ったのか、声を掛けられませんでした^^;;

 

ただ、よく見てみると、ガヤルドに群がっている?のは、

私のような免許を持っていそうな人ばかり。

お客さんになりそうな若者はあまり立ち止まりません。

チラッとは見ますが、あまり興味なさそう・・

「ちょいとおにいさん。ガヤルドですよ」なんて、言いたくもなります。

国産のスポーツカーとは違うんですよーーと、心の中で叫びました^^;

 

後で調べてわかりましたが、

ランボルギーニ・ガヤルドは、

2200万円以上の価格で排気量も5000cc

スーパーカー世代には、涙モノですが、

今の若者には、2200万円のクルマも、訴求力にはならないみたい・・

若者のクルマ離れは顕著だな・・と実感。

 

ちなみに、リアビューはこんな感じ。

リアのボンネットが開いていて、V10エンジンが見えます。

 

でも、珍しいリアエンジンも、

若者には注目されてませんでしたが・・

 

蛇足ですが、

このガヤルド、燃料タンクが90リットルもあり、ガソリンはハイオク仕様。

ガソリンが1リッター160円なら、ゼロから満タンにすると14400円!

・・なんて、ついついこんな計算をしている者には、

縁のないクルマなんでしょうけど^^;


タグ:自動車
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。