SSブログ

がんばれ石丸 [秋葉原]

秋葉原の4店舗を一気に閉店させた石丸電気が、

すべてリニューアルして、オープンしました。

左:工事中、右:オープン時

 

右画像の下に写っている911は、「仕込み」ではありません^^;

 

オープンセールの期間中は、

駅前でチラシを配り、店頭でワゴンセール。

いいですねぇ~活気があって^^

 

で、でも。店内に入っても、何か劇的に変わった感じではない。

しかも、チラシを見ると、

いまだに価格を明示せず、「店頭にて」とか「さらに割引」とかあいまいな表示。

小手先の表面的なリニューアルでは、

ヨドバシに勝つのは難しいんですけどね・・

 

秋葉原では、最近、ソフマップが続々とリニューアル中です。

実は、ソフマップ。今ではビックカメラの傘下。

なので、カンバンにも「ビックカメラグループ」とあります。

つまり、ヨドバシの対抗として、ビックカメラが「ソフマップ」のカンバンで参入しているようなもの。

ヨドバシ対ビックの争いに巻き込まれて、

老舗の石丸は大丈夫なんだろうか・・

 

なんて、気になっていたら、

石丸の前で、チラシを配っていた店員さんが

私を見たのですが、チラシを渡そうとして引っ込めました。

・・ん??

実は私、ヨドバシで買い物をした後で、ヨドバシの袋を持っていたのです。

でも、ヨドバシで買ってからも石丸で買うかもしれないし、

リニューアルオープンなんだから、

もっと堂々と配ればいいのに~・・

 

なんとなく、店員さんの弱気な感じが、

ちょっと心配な石丸でした。

でも、石丸やロケットが頑張ってこその秋葉原!

頼むから頑張って・・と思いつつ、

ついつい、まずはヨドバシに行ってしまったりして^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。