SSブログ

ライコネン健闘、それにしても・・(イタリアGP) [クルマも愉しい(^^)/]

ライコネン、健闘です。

300キロからタイヤバリアに激突すれば、首も痛くなるのは当然。

出場しただけで、エライ!

 

それにしても、ハミルトンは大胆すぎ。

若いのか青いのか、向こう見ずなのか超冷静なのか・・

テレビ的に見れば、ハミルトンの貢献は大きい。

ライコネンを抜いたシーンは、

今年を振り返ったときに、必ずリプレイされることでしょう^^;

 

 

ぜんぜんレベルの低い私事ですが、

かなり昔に、助手席で一度、軽い事故を経験したことがあります。

左から出てきた信号無視の車にゴツッと。

相当減速してからの追突でしたが、

それでも翌日は首の筋肉が硬直して気分が悪かったものです。

 

・・なんて、事例を引き合いに出すのも失礼なほど、

ライコネンのコースアウトはすさまじい事故。

ガチガチのシートベルトで打撲もいっぱいだったでしょうし、

本能的に身を守るために筋肉が硬直しますから、

翌日に集中力を保ってレースをするのは大変だったはず。

 

ライコネンは、期待されて移籍してきたのにイマイチっていう評価みたいですが、

とにかく、今回のイタリアGPだけじゃなくて、「不運」なんです(><

細木さんでも江原さんでもいいから、見てほしい!

あ、三輪さんでもいいかな?^^;;

次戦は度胸試しのスパ!

モンゴルのドリームランドでリラックスして、

大胆なライコネンにはズバっとオー・ルージュを駆け上がって欲しいものです^^

 

って、大胆といえば、なんといってもハミルトン。

ブログのタイトルにある「それにしても」、①はハミルトン。

今回もピット戦略でレースが決まるかな・・と思っていた私が愚かでした^^;

ブレーキングが上手いだけでなく、その後の右左のシケイン通過も見事。

ソフトタイヤのおいしいときに完璧なドライビング。

ベテランの技術と若手の大胆さを兼ね備える恐ろしきルーキー。

怖いのは、アロンソとバトルすることか・・

もう3点差だし^^; 

 

そして、「それにしても」の②はフジテレビが連呼しているジャパンパワーとやら。

琢磨と左近はバトルしているけど、ビリ争いだし(><

トヨタとホンダも下位争い(><

昔、ホンダエンジンが強かったときは、

「Powerd by HONDA」なんてステッカーが大人気で、

シティとかトゥデイにも貼ってあったっけ・・

あ、50ccのバイクにも^^;

 

ところが、最近は、自動車は若者に人気ないみたいだし、

「Powerd by HONDA」も凋落しました。

アースカラーじゃステッカーにもならんし、

いろんな意味でホンダは迷走。残念(ーー;

 

一方、トヨタは、壊れないけど遅い(><

車体のデザインも新しさナシ。

エンジンは、ウィリアムズを見てもそこそこ速そう。なのに・・

F1に参戦してるのに、目立ちたくないとしか思えない。

そういえば、GMを抜いて世界一になったトヨタ。

でも、社内では慢心のないように、社員を引き締めているのだとか。

「これ以上目立ちたくないから」っていう理由で撤退もあり得るか?^^;

トヨタにも期待できず・・

 

富士で行われる日本GPのためにも、

ドイツパワーのベンツ対BMWのように、高レベルで対決してほしいものです・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。