SSブログ

ザクティに見るサンヨー③ [使用レポート]

以前ネタにした地下鉄のお菓子自販機。

 

こないだ通ったとき、手元にザクティがあったことを思い出して、

動いているところを撮ってみました。

なんでこんなに自販機が気になるんでしょ?^^;

 

 

ちなみに、これは携帯の画像。

中の菓子が少し入れ替わったでしょうか・・

そして、どうしても気になるのが、一番下のチョコ。

たぶん、ベルトが1個分の長さだけ動いて、チョコを落とすんでしょうけど、

それをたしかめたくなりました^^;

 

撮り方が下手で、ちゃんと真ん中に映っていませんが、

見られましたか・・?

上手に1個落ちましたが、

2個落ちちゃったり、1個も落ちなかったりなんてことはないんでしょうか・・

ベンダーの担当者が几帳面な人じゃないとダメなのか?^^;

 

さて、サンヨーザクティCG65ですが、

今回の評価はイマイチ。

手前にガラスがあるせいで、ちゃんとピントが合っていません。

ま、これはどんなビデオカメラでも同じでしょうけど^^;

それ以外は撮りやすいし不満がありません。

 

ただし、オマケについていた、映像加工もできるソフトはGOOD。

この画像は、320×240のQVGAで、

1秒間で30フレームという、ちょい高画質で撮ったため、

ファイルが1.7MBにもなり、ここのブログに貼り付けられなかったのですが、

オマケソフトで簡単にトリミングができました。

撮った映像の保存などにも使いやすそう。

 

カメラの評価については、

もうちょっと、いろいろ撮ってみたいと思います^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

さんた

昨日、ザクティ買いました。
DMX-CG65

でも、大阪中の電気やさんには無い。
今日の新聞でまた、防水の新製品だすのだって。。知らなかった。
http://santa21.air-nifty.com/blog/2008/04/xacti_dmxcg65_ca7d.html
by さんた (2008-04-19 12:06) 

kmc-tai

★ さんたさん

コメント感謝です。
新製品が出ちゃうとは、残念・・
ただ、新製品は高いし、
サンヨーは、初期にトラブルも多いので、
現行の方が安定しているかもですよ^^

本格的なビデオカメラじゃないだけに、
凝ったこともできないけど、
それだけに、気楽に撮れるところが私はお気に入りです。

by kmc-tai (2008-04-19 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。