SSブログ

ちょいと一息のはずが・・ [寝言・・・]

ブログに貼り付けられる、Flashのリバーシがあったので、貼ってみました。

これってオセロじゃんと思ったんですが、

オセロは商標登録されてるんですね^^;

おヒマなら、息抜きにいかがでしょうか。

←場所は左です。

 

 

自分で貼っておいて言うのもナンですが、

私はムキになってやってしまうので、ちっとも息抜きにはなりません^^;

でも、このリバーシが優秀なのは、

敵(コンピュータ)の反応が早いこと。

1ゲームが1、2分で終わります。

 

ちなみに、オセロが日本の発明品(1973年)と言われていますが、

もっと昔、1888年にイギリスでリバーシというゲームが発明されたそうで、

オセロに似たようなものとか。

まぁ、どっちがオリジナルかは置いておいても、

ルールは単純だけど、やるとハマります。

 

そういえば、小学生の頃、友達の家に行って、

台の部分が高級そうなフェルトのオセロを見ると、

この家はお金持ちだなぁ~・・なんて考えていましたっけ^^;

駒というか、石をひっくり返すとき、

パタンパタンと「高級そう」な音がしたものです(笑)

 

そんな高級感を思い出しながら・・

 

あ、負けた(><


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。