SSブログ

これですと冷えそうなミスト [小路の小ネタ]

こないだは、パーキングエリアで、どうにも困ったミスト装置を見ましたが、

タイミングよく、ヤフーのニュースでも取り上げられていました。

こっちはなかなか冷えそう。

リンクが切れるといけないので、ニュースの画像を貼り付けます。

 【時事通信社より】

ニュースはこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000013-jijp-soci.view-000

 

 

ここまで吹き付ければ、たしかに冷えそう。

しかも、競技場の中で、半地下のようなところですから、

無風ならなおさら効果が期待できます。

実際、この画像では、霧のカーテンができていますから、ほぼ無風でしょう。

この装置に適した条件です。

 

問題は、ここまでパイプを敷設するのにコストがどれくらいなのか、

それと、敷設後のメンテナンスです。

霧を発生させる仕組みは、水に対して強力な空気を吹き付けて霧状する技術ですので、

敷設したらノーメンテっていうわけにはいかなそう。

今後の普及度合いで、そのへんがわかりそう。

 

私鉄の駅や百貨店、ショッピングセンターなど、

コスト意識の高い場所で本格的に採用されるようになれば「本物」でしょう^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。