SSブログ

驚きの東急ハンズ(柏高島屋) [ぶらり、お店の旅]

8月3日、高島屋柏店に東急ハンズがオープンしました。

最初は激混みらしく、敬遠していたのですが、

そろそろ空いてきたかな?と行ってみると・・

相変わらず、お客さんでいっぱい!!

たしかに週末に行ったんですが、それにしても^^;

これには、正直驚きです。

 

 

東急ハンズといえば、

池袋、新宿、渋谷と、山手線でも西側にお店が多いものの、

東側は、北千住など少数。

それだけに、常磐線の柏なら行きやすいのか・・

 

たしかに新規オープンですけど、

こう言ってはいけませんが、あちこちにある「東急ハンズ」

しかも、ちょっと狭いハンズだっていうのに・・

なにも、そんなにみんな興奮しないでも~^^;;;

 

それなのに、よくよく棚を見ると、

シャープの替芯は一部欠品しているし、

なんと!フォークやスプーンまで何品か欠品しています。

それ以外でも、あちこちで欠品が・・

 

・・今どきフォークやスプーンが無い家もないでしょうし、

在庫のあるナイフを見ても、そんな特別なデザインでもない・・

やっぱり買い物は、楽しければついつい買ってしまうもんです^^

 

ちなみに、豊洲のららぽーとにあるハンズは、

私の見た日は、閑古鳥が・・どころか、閑古鳥もいないのでは?ってほどガラガラ。

このハンズは厳しいだろうなぁ・・というのは納得なのですが、

柏ハンズの大盛況ぶりには正直びっくり^^;

 

 

さて、ここで触れておかなければならないのは、

1フロア下に「丸善」の文具売場があること。

さてさて、丸善はどうやって対抗しているのやら・・と思ったら、

なんと「改装中」^^;

それはいいアイデア!

まともに戦っても、相手が新規オープンじゃかないません。

これを機に改装っていうのは、丸善も対抗する気ありあり!?

こちら丸善は、9月に改装オープンとのこと。

 

というわけで、第1ラウンドはハンズの不戦勝、

しかも、ハンズは大量集客が続く可能性大。

9月の第2ラウンドが楽しみです^^

 

一応、リンクを張っておきます。

http://www.tokyu-hands.co.jp/kashiwa.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。