SSブログ

スピーカー、980円也 [使用レポート]

パソコンのスピーカーって、正直ジャマ。

なので、ディスプレイの「おまけスピーカー」で我慢・・

でも、これはせいぜい出力1W程度。

音、小さすぎ(><

そこで買いました、スピーカー。

なんと980円^^;

でもこれ、980円にしちゃ、上出来^^

サンワサプライのMM-SPL2です。


まず、大事なこと。ジャマにならない。

横に寝かすと、ディスプレイの下にすっぽり。

なんか、一体型のような統一感が^^

実は、780円くらいのスピーカーもあったんですが、

変に丸くて、デザインがイマイチかなと。

結果オーライでした。

 

出力はというと、

2つで5Wなので、十分パワフル。

音量ツマミは、少ししか開けてません。

 

あえて言えば、トーン(音質)のツマミがありませんが、

音質は、低音が響くわけでも、高音が耳に障るわけでもなく、

そのままでもいいかなと。

しかも、私のPCもそうですが、

PC側のサウンドドライバーでイコライザーが付いている場合もあります。

 

エンクロージャーのネットは外せます。

中を見ると、

スピーカーも、なぜか楕円ですけど、結構大きい^^

サービスいいですねぇ

 

 

ま。なにせ980円ですから、ゼイタクを言っちゃいけません。

ちょっとしたランチ価格じゃないですか^^;

 

もちろん、これは中国製。

でも、食べるわけじゃないから、まぁいっかってことで。

 

このスピーカー、

ディスプレイ埋め込みのスピーカーには不満だが、

あえてスピーカーを置きたくもないという方には、

ちょいおすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。