SSブログ

ドゥービーでご機嫌(GyaO) [寝言・・・]

暑さのせいで、脳が溶けそうな日々が続いています・・

 

以前、GyaOでスティーリー・ダンにハマった話をアップしましたが、

今度はドゥービー・ブラザーズ。

2004年のライブ映像。

これが、まぁ~ご機嫌なライブなんです。

でも、できればエアコンの効いた部屋で、盛り上がりたいものです^^;

http://www.gyao.jp/showa/

 

 

オープニングから、

うわぁ・・、メンバーがおじさんだなぁ・・と^^;

でも、演奏が始まってしまえば、

あれよあれよと、引き込まれます。

 

でも、最近のコンサートのようなハデさはありません。

マグネシウムの爆発もない、花火もない。

レーザーもないし、照明も普通。

大型スクリーンもない。

ハデなダンサーもいない。

観客が、同じフリで踊るわけでもない。

メンバーが衣装をコロコロ変えることもない。

・・・それどころか、ほとんど普段着かそれ以下みたいな格好^^;

 

それでも、演奏と歌だけで、これだけ観客をノリノリにできるんですから、

楽曲が良くて、演奏がよければ、

ちゃんと盛り上がれるってことです^^

私は、コーラスにシビれました^^

 

ただ、ステージを見ると、ん?変な編成。

ギターが3人。まぁ、これはボーカルも兼ねているからよしとして、

ドラムが2人??

しかも、パーカッションが1人いるので、

ハデなリズムですなぁ・・

ドラムが2人なんて、日本じゃほとんど見ませんから、

一見の価値アリです。

 

そして、時々観客が映るのですが、

さすがに70年代のドゥービーですから、

観客も年配の方が中心・・

 

さらに、中にはおばあちゃんの姿も!

あの大音量の中で、まさかノリノリ?

まぁ、カントリーっぽい楽曲なので、

アメリカの「演歌」に近いのかも^^;

 

日本でも、チューリップや小田和正みたいに、

アーティストと観客が一緒に年月を経ることが多くなってきました。

やがて、日本もおばあちゃんがノリノリになる日も、近いんでしょう^^

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。