SSブログ

台湾ヨーグルトアイスの中身は・・ [台湾も楽しい^^]

去年、台湾に行った時に食べた、ヨーグルトアイス。

最近は、日本でもショッピングセンターで時々見ます・・

イチゴやバナナなど、10種類ほどの冷凍された果物の中から、

自分が食べたいものを2種類とか3種類選び、

その冷凍フルーツと、ベースになるカチカチの冷凍ヨーグルトアイスを、

高圧で混ぜて、アイス状に柔らかくしたものです。

台湾も日本も同じシステムだし、

ブルーベリーとかマンゴーとか、選べるフルーツもほぼ一緒。

でも、実は台湾にあって、日本にはない「特別なトッピング」が・・

 

 

なんと、台湾では、「ヤクルト」っていうトッピングが選べます^^;

漢字では「養樂多」だったかな・・

んで、おもしろいなぁ~と思って、

何かフルーツとヤクルトを選んで作ってもらったのが、上の画像。

ヤクルト以外は何だったか、マンゴーだったような・・

去年の話なので、忘れてすみません^^;;

 

ちなみに、味は、ヤクルトですから、

ちょっと甘く、ちょっと酸っぱい感じ。

他にはマンゴーだったかな・・、お店の「おすすめセット」でしたが、大正解でした^^

 

それにしても、台湾で「ヤクルト」はかなり有名です。

しかも、おもしろいのは、

台湾ヤクルトは、日本より、一回り容器が大きいのです。

日本は1本65ml、台湾は100ml。約1.5倍。

そういえば、台湾の飲料は、ペットボトルがだいたい600ml

何かと、ちょっと大きめじゃないと売れないのか^^;;

 

さて、今では日本でも食べられるヨーグルトアイスですが、

日本では、台湾ほどは盛り上がっていませんね・・

日本だと、最近流行っているのは、

冷たい板の上で、選んだトッピングとバニラアイスを混ぜたアイスでしょうか。

 

日本は、世界中からうまいものが集まってきますから、

ちょっとばかり目新しいくらいでは、なかなか流行しないかな・・

それとも、トッピングに「ヤクルト」がないからか?

美味しいんだけどなぁ^^;;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。