金麦。CM次第なのか^^; [寝言・・・]
金麦と待ってる~!
たぶん、そう言ってると思う、サントリーの金麦です。
種類でいうと、ビールじゃなくて発泡酒。お酒には不案内です^^;
この金麦。ちょっと話題になってるそうで・・
なぜって、CMに原因がありそう。
これは、渋谷駅の巨大広告。電車の高さくらいあります。
んー、金麦人気っていうか、壇れい人気っていうか?^^;
そういえば、昔、日産が売れなかった時に、
当時、大人気のイチローをCMタレントに起用したら、大いに売れたっていう事例がありました。
クルマの良し悪しじゃなくて、イメージ次第ってことか?と驚いたことを思い出します。
そんなクルマと違って、お手軽に買えるビール・・じゃなくてお酒ですから、
壇れいの起用が当たったってことでしょうか。
ちなみに、壇れいは、元宝塚歌劇団のトップ娘役。
宝塚では、トップ男役こそがスターって感じですが、
芸能界に入れば、娘役だって負けちゃいません。
娘役から芸能界でいうと、有名なところで黒木瞳。
壇れいも、宝塚を退団してからすぐに映画に出演するなど、
なかなかトントン拍子じゃないですか・・
その勢いで、黒木瞳の後を追えるんでしょうか。
なんだか、おじさま受けしそうな感じだし^^;
CMによって、商品の売れ行きが変わるのはよくある話で、
だからこそ、企業はCMに予算を割くんでしょう。
「エバラ焼肉のたれ」なんて、価格に対する広告費が高そう^^;
ちょっと前の話ですが、
TVCMの数でいうと、関東は1位ハウス、2位サントリー。
関西は逆で、1位サントリー、2位ハウスだったと思います。
ハウスなんて、菓子とかカレールーとか、いろいろな商品を製造してますから、
全部合わせたら、1位ってことなんでしょうね・・
そう考えて、あらためてTVを見ると、 ハウスってCMいっぱい。
「とんがりコーン」「オー・ザック」「こくまろカレー」「ジャワカレー」
「ウコンの力」「冷しゃぶドレッシング」「うるおい美率」「黒豆ココア」
「フルーチェ」「六甲のおいしい水」・・
買ったことがないのに、
CMのメロディーまで覚えている商品が、多いこと多いこと^^;
これ、全部ハウス食品です。
では、サントリーはというと・・
って、時間がかかるので別の機会に^^;;
それにしても、CMって影響力が大きい!
ちなみに、サントリーのサイトでは、
CMも見られますし、パソコンの壁紙や携帯の待ち受け画像がダウンロードできます。
ご興味のある方はどうぞ。
http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/
携帯の待ち受け、・・なかなかいいですよ^^;;
コメント 0