SSブログ

金麦。CM次第なのか^^; [寝言・・・]

金麦と待ってる~!

たぶん、そう言ってると思う、サントリーの金麦です。

種類でいうと、ビールじゃなくて発泡酒。お酒には不案内です^^;

この金麦。ちょっと話題になってるそうで・・

なぜって、CMに原因がありそう。

これは、渋谷駅の巨大広告。電車の高さくらいあります。

んー、金麦人気っていうか、壇れい人気っていうか?^^;

 

そういえば、昔、日産が売れなかった時に、

当時、大人気のイチローをCMタレントに起用したら、大いに売れたっていう事例がありました。

クルマの良し悪しじゃなくて、イメージ次第ってことか?と驚いたことを思い出します。

 

そんなクルマと違って、お手軽に買えるビール・・じゃなくてお酒ですから、

壇れいの起用が当たったってことでしょうか。

 

ちなみに、壇れいは、元宝塚歌劇団のトップ娘役。

宝塚では、トップ男役こそがスターって感じですが、

芸能界に入れば、娘役だって負けちゃいません。

娘役から芸能界でいうと、有名なところで黒木瞳。

壇れいも、宝塚を退団してからすぐに映画に出演するなど、

なかなかトントン拍子じゃないですか・・

その勢いで、黒木瞳の後を追えるんでしょうか。

なんだか、おじさま受けしそうな感じだし^^;

 

CMによって、商品の売れ行きが変わるのはよくある話で、

だからこそ、企業はCMに予算を割くんでしょう。

「エバラ焼肉のたれ」なんて、価格に対する広告費が高そう^^;

 

ちょっと前の話ですが、

TVCMの数でいうと、関東は1位ハウス、2位サントリー。

関西は逆で、1位サントリー、2位ハウスだったと思います。

ハウスなんて、菓子とかカレールーとか、いろいろな商品を製造してますから、

全部合わせたら、1位ってことなんでしょうね・・

そう考えて、あらためてTVを見ると、 ハウスってCMいっぱい。

「とんがりコーン」「オー・ザック」「こくまろカレー」「ジャワカレー」

「ウコンの力」「冷しゃぶドレッシング」「うるおい美率」「黒豆ココア」

「フルーチェ」「六甲のおいしい水」・・

買ったことがないのに、

CMのメロディーまで覚えている商品が、多いこと多いこと^^;

これ、全部ハウス食品です。

では、サントリーはというと・・

って、時間がかかるので別の機会に^^;;

それにしても、CMって影響力が大きい!

 

ちなみに、サントリーのサイトでは、

CMも見られますし、パソコンの壁紙や携帯の待ち受け画像がダウンロードできます。

ご興味のある方はどうぞ。

http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

携帯の待ち受け、・・なかなかいいですよ^^;;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。