SSブログ

VMD自販機、改良(の追加) [秋葉原]

もはや、定点観測のようになっているアキバの自販機ですが、

よく見ると、おもしろいものを発見。

追加します^^

ジョージアのように「つめた~い」というのは、よくありますが、

マックスコーヒーに、わざわざ「あま~い」って入れるなんて^^;

 

過去の私の記事は、こちら。

https://www.so-net.ne.jp/blog/entry/edit/2007-07-22

 

こういう細かいとことまで、考えているところに、

私がこの自販機に惚れた理由があります(笑

 

そして、もひとつ。

ドクターペッパーに「うれて~る」ですか・・

・・ウソつけぇ~!!^^

 

このラベル、どちらも、「つめた~い」という、語呂に合わせて、

「あま~い」とか「うれて~る」ってなってるところがスバラシイ。

 

ただ、マックスコーヒーも、一応、コーヒーの種類。

コーヒーの販促に「あま~い」ってどうなの^^;;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ぽれぽれ

自販機ネタは楽しく拝見しています。
ドクターペッパーはアキバの方々には売れているということでしょうか???
マックスコーヒーもアキバに集う方はお好きなのでしょうか???
アキバの皆さんは一味違った好みと味覚をお持ちなのでしょうか???

ドクターペッパーも、マックスコーヒーも私は三口で十分な量でしたが…
by ぽれぽれ (2007-08-09 21:12) 

kmc-tai

★ぽれぽれさん

なんと。ドクターペッパーもマックスコーヒーも、
飲んでる人を時々見ます^^;
こないだも、よく冷えてなかったのか、
炭酸が出てこないように、
慎重にキャップを開けているオタさんの姿が^^;;
データ重視な自販機なだけに、
売れてるんだろうと・・

自販機だけでなく、
吉野家、松屋、ココイチ、KFC、ミスド・・
マクドナルドも続々オープン。
栄養が足らないのか、亜鉛が足らなくて味覚障害なのか、
もともとジャンクフードが好きなのか、
メガマックも、秋葉原ではよく売れた模様。

お金がないかっていうと、
アイドルの撮影会のために、
何枚も同じDVDを買うお金はあるわけで(笑

オタさんには、「食育」が必要なようです^^;
by kmc-tai (2007-08-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。