SSブログ

バランスが大切(華氏911) [寝言・・・]

なんだかGyaOばかりを宣伝すると、

私のプライベートが寂しいものだとバレてしまいそうですが、

とんでもありません。

来年あたり、「ここがモナコで有名なローズヘアピンです~!」

なんて、画像をアップしているに違いありません^^;;

 

さて、世の中、バランスが大切。

って、どっかのCMじゃありませんが、

この「華氏911」を見ると、そう思います。

良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかは個人の感想ですが、

脳のバランスを取っておくためにも、一応、見ておいたほうがいい。

と、思います。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0037679/

 

 

9.11の事件には、いろいろと謎が残っています。

ペンタゴンに突っ込んだのは、航空機だと発表していながら、

残骸が極めて少なく、航空機らしきものがありません。

乗客の遺体もなく、地面の跡も小さすぎる。

 

航空機内からの携帯電話も疑われていて、

上空からでは、電波が届かないというものです。

 

なんて、こんな話はネットを探せばいくらでも出てきますが、

自分で確認したわけではないので、わかったようなことを言うべきではないでしょう。

でも、たしかなことは、公式に発表されていることが全てではない。

と、いうことです。

 

そんな気持ちにバランスを取ってくれるのが、この「華氏911」かもしれません。

あぁ・・なるほどなぁ・・、と思うことがいっぱい。

マジックのタネ明かしを見ているようです。

 

もちろん、この華氏911でさえ、真実の全てではありません。

それどころか、

監督の「意思」に沿って作られた、非常に偏ったメッセージの映画です。

 

でも、公にされている「真実」も、違う「意思」による偏ったメッセージなのですから、

二つの、非常に偏ったメッセージを知るというのは、悪いことではありません。

そんなつもりで、ひとつの見解だと割り切った上で、

この作品は、見ておいてもいいかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。