SSブログ

メガマックで黒字に~! [うまいもの]

やっと、メガマック、食べました。

話題になっている時には、あまのじゃくな私だけに、食べなかったのですが、

まぁ、話題のものは、とりあえず・・^^;

 

はて、ニュースを見ると、

マクドナルドの6月連結中間期決算で、

売上高が前年同期比13・0%増の1927億円で過去最高。

最終利益も31億円。前年同期、5億円の赤字から黒字転換。だそうです。

 

もちろん、黒字転換の理由はメガマックだけじゃなくて、

マックグリドルなどの新商品、24時間営業、地域別価格など他の要因もあるのでしょうが、

それにしても好調です。

以前、60円にまでハンバーガーの価格を下げて、

デフレの象徴とまで言われたマクドナルドですが、

苦しみを経て、どうやら復活したようです。 

 

さて、そんなニュースを見る前のことですが、

食べたときの画像です^^;

箱の中に、ぎっしり入ってるって感じ。

 

 手に持っても、このボリューム。

持ち方が悪かったのか、ガタガタになってますが、これは私のミスです^^;

 

さて、食べてどうだったかというと・・

これが、意外に食べきりました^^

 

以前、たまごダブルマックを食べたときは、

食べている途中からキツくなってきましたが、

メガマックは、食べた途端に「ビッグマック味」が広がります。

初めて食べたはずなのに、なんか憶えているこの感覚・・

そう、子供のときに初めて「ビックマック」を食べた時の感覚です。

 

小学生の時、初めてのビックマックは、

口に入らないほどの大きさと、1つでお腹いっぱいになる量に驚いたものです。

ところが、私が大きくなったのか、ビックマックが小さくなったのか、

あるいは、クアアイナなどの巨大ハンバーガーを経験したからか、

今のビックマックは、「ビック」というほどのインパクトを感じなくなりました。

その「ビック」なものを食べている感覚が、メガマックにはあります^^

 

考えてみると、パソコンの世界では、

ビット → バイト → メガバイト → ギガバイト → テラバイト・・

と、容量が巨大化し続けています。

食べ物も、最初美味しいとか量が多いという感覚も、じきに馴れてしまうもの。

マクドナルド、次は「ギガマック」で肉が6枚でしょうか^^;;;

 

なんて冗談はさておき、メガマック、8月9日までのようです。

気になる方は、どうぞ。

でも、私の予想だと、こんだけ売れたメガマック。

マクドナルドも、売上が足らなくなれば、また出すでしょう。

あるいは、レギュラーメニューになるか。

来年の今頃、昨対でプラスにするには、

今年のメガマックのようなヒット商品が必要なのですから、

これからのマクドナルド、お手並み拝見です。


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽれぽれ

ビッグマックって「真ん中のバンズを入れないで下さい」ってお願いすると
バンズ抜きにしてくれます。
(パテ抜きもしてくれます)
多分、メガマックもしてくれるでしょう…が、ビッグマックで限界の私には
食べきるのは難しいような気がいたします。
でも、食べてみたい。
バンズとパテ二枚抜き…じゃ意味ないですよね。
by ぽれぽれ (2007-08-05 02:02) 

kmc-tai

★ぽれぽれさん

そうですか!
レタス抜き、ソース抜き、ピクルス抜き、マスタード抜き、オニオン抜き、
フライドポテトの塩抜き・・
これくらいは聞いたことがありますが、
真ん中のバンズにパテまで!?^^;

昔は、6個、12個と、まとめて作っていたので、
こういったオーダーは例外処理だったんでしょうが、
今は、必要な個数をつくるオペレーションなので、
対応しやすいかもしれません。

ちなみに、
メガマックで真ん中のバンズとパテを2枚抜くと・・
ダブルバーガーでしょうか、
いや、ダブルチーズバーガーか・・
あ、レタスとソースが違うような。
なんだか、算数の問題のようですw
by kmc-tai (2007-08-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。