SSブログ

ポケモンラリーすごい! [小路の小ネタ]

子どもはすっかり夏休み、いいですねぇ^^;

JR東日本では、イベントで、ポケモンのスタンプラリーをやっています。

これは、品川駅の様子。

列が短く見えますが、この周りに家族連れがいっぱい。

ポケモン人気ってすごいんですね。

 

ちなみに、キャンペーンの詳細はこちら。

http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/index.html

 

ここで見られる「ポケモンマップ」を見ると、こりゃエリアが広い!

常磐線は牛久、高崎線が熊谷、総武線が千葉、

中央線が八王子で、東海道線が大船、ついでにモノレールの羽田空港第2ビルまで。

全部で95駅もあります^^;;;

しかも、スタンプは「改札の外」ありますから、一度改札を出なきゃいけない・・

鉄道会社の販促としては、最強の素材なんですね、ポケモンは。

販促の良いお手本です。

 

駅とキャラクターの配置も、考え抜かれてるんでしょう。

私はポケモンが全然詳しくないのですが、

牛久駅が「ミュウ」、大船が「ミュウツー」、これって映画に出てきたキャラじゃ?^^;

めちゃくちゃ離れてる・・

 

ちなみに、95のキャラクターの中で、

秋葉原は、「?(シークレット)」だそうです。

他にも、目白、恵比寿、千駄ヶ谷がシークレット、

秋葉原は、何か見てしまったのですが・・

シークレットですから、内緒ということで^^;

 

そういえば、秋葉原では、いいトシした大人の方もスタンプを・・

子供用だっつうの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。