SSブログ

未来のタクシー、かも? [クルマも愉しい(^^)/]

タイフェスタに行きました。

5月日に代々木公園で開催されて、それはそれは人でいっぱい!

出店もいっぱいですから、ちょっとした学園祭のようなノリです^^

屋台でタイ料理なんだから、ハマりすぎ。

 

なんて、タイ料理もちょいと食べ、プラプラと歩いていると、

なんと、タイの三輪タクシー「トゥクトゥク」があるじゃありませんか^^

ちなみにコレ、売り物です^^;

 

トゥクトゥクは、600cc程度のエンジンだそうで、

これって、日本なら軽自動車クラス。

なのに価格は、123万円。ちょっと高いかな・・

でも、日本の法律をクリアして、日本の公道で走れるっていうんだから、立派!

以前、酒屋さんが配達に使っているのをテレビで紹介してましたが、

ド派手に目立つので、そんな使い方はアリかなと^^;

 

スリランカにも、似たような三輪タクシーがあって、乗ってみましたが、

ガタガタするわ、窓もなく暑いわと「それなり」ですが、

タクシーより安いし、近距離なら乗り心地も必要にして十分です。

 

考えてみたら、日本にも三輪タクシーってあったらいいような・・

私は、どうも近距離でタクシーっていうのが苦手で、ほとんど使いません。

でも、こんな三輪タクシーがあれば、便利だろうなと。

CO2排出を考えても、小さいタクシーはいいのでは。

さらに、日本ならではの電気エンジンとかもいいし・・

なんて、想像もふくらみます。

 

そんな、トゥクトゥクですが、

よく見ると、屋根にある行燈が、「TAX」になってる~

タクシーじゃなくて、税金かい(><


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。