SSブログ

五月バテ

五月晴れって言葉がありますが、

もはや5月でも暑い(><

爽やかな五月晴れなんて、どこへやら・・

「五月晴れ」ならぬ「五月バテ」なんて言葉が生まれそう。

・・すっかり、日本は亜熱帯になったようです。

 

話は変わって、欧州CLは、ACミランの優勝で終わりました。

八百長だとペナルティを受けながらも、強い強い!

個人的には、おでこの狭いジェラードが率いるリバプールを応援していたのですが、

「名前」も「見た目」もそのまま怖い「ガットゥーゾ!」がいるミランには、

適わなかったってことですか・・残念

 

サッカーは、野球と違い、コーチ(監督)がスーツを着ます。

野球は、選手も監督もユニフォーム。

やっぱり、労働者も経営者も作業着を着る日本人には、

野球に愛着があるんでしょうか^^;

 

そういえば、CL決勝戦の時、

リバプールのベニテス監督は、ベンチで試合中になにやらメモを取っていました。

たしかに作戦を立てる仕事なんだから、当然だよなと思いつつ、

野球の試合で監督がメモっているのをあまり見ないな・・と。

このへんも、二つの競技の違いでしょうか。

 

そんな、スーツを着ていたベニテス監督も、

日本で監督をやったら、スーツじゃ暑いでしょうね・・

サッカー自体も、寒い時が似合うスポーツで、

炎天下の中でゲームをしたら、倒れそう^^;

 

地球温暖化によって、「五月晴れ」が「五月バテ」になっている今、

スポーツの世界も、ゲーム時間を短縮するとか、

人数を変えるとか、ルールを変えないといけないのかもしれません。

地球温暖化は、いろんなところに影響しそうだ・・と思った、

季節外れの五月です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。