SSブログ

光が射すショッピングセンター [ぶらり、お店の旅]

 流山おおたかの森にあるショッピングセンターが、なんだか気になって・・

もう一度行ってみました。

今度は、正面からも一枚 

おおたかの森SCっていう名前が、そもそも微妙^^;

 

このショッピングセンターの特徴は、「森」だけあって、

店内に本物の木が植わってること。

当日は、天気もよかったので、店内に光が射してきれいでした。

 

 休憩スペースを1枚

やっぱり、本物の緑って気持ちが落ち着くというか、

ありきたりの言い方ですが、癒されます。

 

店内に光が射しているのは、この部分の天井がガラスになっているからです。

 

さらに、木と、木製の床やベンチがよく合っています。

  

 

実は、ららぽーと(柏の葉)などにも木があったり、採光もあるのですが、

いまひとつ、和めません。

植えればいいってわけでもなくて、難しいものです。

 

ちなみに、ここはデパ地下部分だけの高島屋側で、人が少ないのですが、

反対のヨーカ堂側のベンチは人でいっぱいでした。

なにせ、このショッピングセンター、致命的なことにフードコートがありません(><

 なので、ヨーカ堂で買ったものや、テナントで買ったアイスなどをベンチで食べています。

お客さんを長時間滞在させようと思ったら、今やフードコートは不可欠なような・・

 

さて、軽いリニューアルをするか、そのままか・・

少々楽しみにしながら、また行ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。