SSブログ

なんだか好きな看板 [小路の小ネタ]

茨城県内を走っていると、少々渋滞(ーー;

ヒマつぶしに外を眺めていると、キレイな看板が!

・・ってことで、パチリです。

青を基調にしていますが、よく見ると結構凝ってます・・

 

鮒の甘露煮ですが、まず、鮒の絵?がバックでぼやけた感じがいいですね。

本物を見ると、もっとぼやけています。

もっとも、鮒というより、たい焼きに見えるのは、私がたい焼き好きだから?^^;

 

また、鮒という大きな字が四角く囲われていますが、これがよい!

よく見ると、微妙に影がついていて、立体的に見えるデザインです。

字体もカッコよい。力強さがあります。和風もいいなぁ・・

 

唯一、ご愛嬌だと思うのは、「↑1.5km」の表示。

これじゃ、ちょっと目立ちません。

ご当地では有名だから、あまり案内の必要がないのか、

あるいは、デザイナーがベタに目立たせるのを嫌ったのか・・

せっかくの看板も、売上に結びつかなきゃ意味ありません。

 

なんて、渋滞のひとときを楽しんでいましたが、

この看板。キレイだとは思いますが、営業効果はどうなんでしょうか・・

やはり白地に青じゃ目立たないのか・・

やっぱり、赤が万能なのか。

カッコイイ看板と、目立つ看板は違うのか・・

 

なんて、考えた渋滞でした。


タグ:サービス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。