SSブログ

品川インターシティ、結局立地か^^;; [ぶらり、お店の旅]

ある週末、品川のインターシティに行きました。

まぁ、週末の品川港南口ですから、人がいないのは当然ですが、

それにしても、閑散としすぎてます(><

敷地が広いせいか、ビル風が強いせいか、いろんな意味で「寒い」・・

イオン成田の盛況ぶりを見てしまった後だけに、差は歴然。

そういえば、写メも撮ってませんでした^^;

 

デッキを歩きながら、何か足らないなぁ・・と思っていたら、

そうです。三菱自動車のショールームがあったハズ。

帰ってから調べてみると、12月16日に閉館していました(><

それで、3月までからっぽ・・寂しい。

正確には、ショールームがあったのは、品川グランドコモンズで、

ここには、三菱商事や三菱重工など、三菱グループのホームタウンのハズ。

苦しい三菱自動車のために、家賃を下げなかったのか、

タダでも、撤退の理由があったのか・・

三菱グループってどうなんだぁ~(ーー; 

 

んで、ちょっと食事をと、居酒屋さんに行きました。

「土風呂」です。

土風呂はどこでも混んでるというイメージがあったのですが、

ここ、品川店はガラガラ・・・

空いているのは嬉しいのですが、なんか寂しい^^;

どんなに人気の店でも、人がいなければガラガラなのは当然。

結局、商売って立地が大きいんだと^^;;

店長さんが、頑張っていたので、サイトをご紹介。

http://www.ramla.net/casual_restaurant/tofuro/restaurant/detail.cgi?store=00054

 

帰りに、品川駅内の、ecute(エキュート)に行きました。

こっちは人でいっぱい!

正直、たいして面白いお店でもないけどなぁ・・

って、立地は最高!

駅からゼロ分。だって駅の中!

毎日、約30万人が乗降してるんですから・・

 

うーむ。

立地の大切さをまざまざと見せられた1日だったような。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。