SSブログ

SO903iで撮る夜景 [小路の小ネタ]

携帯を変えてからというもの、ついついカメラで撮ってしまいます^^;

SO903iの特徴は、なんといっても画面の大きさなのですが、

だからこそ、カメラを「待ち受けサイズ」で撮ると、

縦長(横長)の写真が撮れるのが魅力でしょうか。

たとえば、夜景を撮ると、こんな感じです。

ながーく撮れるって、よいよい。と、勝手に気に入っています。

これは、手ブレ防止をONにして撮りました。

 

横にして撮ると、こんな感じ。

夕方に撮ったので、暗いのは仕方ないとしても、

このワイドな感じが気に入りました。

 

ただ、少々残念なのは、

2メガや3メガのサイズで、この縦横比のものがないこと。

これくらいワイドな方が、人間の視野に近いと思うんですが・・

ぜひぜひ、「is」を出す時には、入れて欲しい機能です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。