SSブログ

元江戸城・・じゃなくて皇居^^; [小路の小ネタ]

日比谷に用があり、ちょっと足を伸ばして皇居まで行きました。

携帯も変えたことだし、ついつい写メをチャリーン。

ここは皇居ですが、元江戸城でもあります。

最近、古地図がブームのようで、「江戸好き」の私には嬉しいのですが、

いっそ、江戸城を復刻してはくれないかと思っています。

江戸城が復元されれば、観光客がいっぱい来ると思うんですが・・

皇族の方が住む場所がなくなってしまうんでしょうか^^;

 

ちなみに、右下に「コイなどにエサを与えないで下さい」とありますが、

それって、これです。

 

大きさがわかるように、タバコの箱でも置きたかったと思うくらいにデカイ!

食べ物がいいのか、長生きしてるのか・・

釣り上げようとしたら、竿が折れますよ。きっと^^;

こんなに大きな「お堀」で泳げるなんて、幸せなコイです。

 

気分が乗ってきて、、さらに携帯で撮りたくなって、もう1枚。

日比谷の交差点から大手町側です。

水面に映し出されるビルと線対称に撮ってみました。

昔は皇居に遠慮して、ビルの高さを自主的に制限していたようですが、

今では、高層ビルも増えましたね・・

景色としては、ちょい残念(ーー;

 

さらに調子に乗って、私の大好きな「三信ビルへ」

なんて歴史を感じるビルでしょう^^

でも、1階のテナントは出てしまったのか、カンバンが真っ白です。

取り壊しも近いのか、残念(><

東京は、ヨーロッパの都市ように歴史を重ねることができないんでしょうか。

「何か、間違っていないかい・・・?」

と、三信ビルに言われたような気がしてなりません。

 

「三信ビル保存プロジェクト」

http://www.citta-materia.org/sanshin.php


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ごんだ

加藤さんのオフィスはやっぱり東京の皇居に近いところにあるんですか?
by ごんだ (2007-02-22 14:21) 

kmc-tai

コメント、感謝です^^
オフィスは、アキバですよ。
・・・って、実名が出てる~(><
匿名っぽく好き勝手なことをしているつもりだったんですが、
まぁ、知ってる人には今さらってことでしょうか^^;;
バレバレでも、少々アホっぽいブログを目指します(^^♪
by kmc-tai (2007-02-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。