SSブログ

コクヨのカバンはACEとコラボ [文具は愉しい!]

仕事で使っているカバンが、だいぶくたびれていながら、

お気に入りがなくて、諦めていました。

そんなところ、あるお店で、気になるカバンを発見!

その場で、衝動買い^^

ACEとコクヨのコラボレーションなんだそうです。

前から、ACEは好きなカバンだったのですが、

コクヨとのコラボで、便利なつくりになったんでしょうか・・?^^;

 

サイズはB4がギリギリ入るA4サイズですが、

外側が堅くなっていて、型崩れしなさそうなのが気に入りました。

あとは、軽いことと、その割には安っぽくない。

さらに、持ち手が持ちやすそうなのも、衝動買いの理由です。

 

全体の構成は、二つの部屋があって、前面にはパソコンが入ります。

この構成は、オーソドックス。さらに中はポッケがいっぱい。でも、それはどのカバンにも。

 

そして、ロックが二つ付いているというのは、このカバンの特徴です。

 

左側は、ファスナーの金具をロックするもの。

右側は、カバンそのものをどこかに固定するもの。

たしかに、新幹線などでは寝ちゃうこともあるので、ちょっと便利かも・・

細かいところですが、ロックできない側のファスナーも、南京錠が付けられるようになっています。

 

と、ここまでは気に入ったところなのですが、

一つ、心配なのが裏側。

カバンは床や、地面に直接置くこともあるのですが、

接する場所のナイロンが薄い・・(><

まず、ここからナイロンが切れそうな予感^^;

 

 

昔から、個人的にACEのバックは好きで、持っているのですが

どうやら、これはコクヨのバックのようです。

 http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20061024-631.html

 

このバック、使いながら継続してレポートします^^


タグ:文具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。