SSブログ

マックスコーヒーでホット専用なんて^^; [うまいもの]

茨城のセブンイレブンでマックスコーヒーの「ホット用」を発見^^

 ※ちょっとピンボケでした^^;

「マックスコーヒー」って聞いても、わからない方の方が圧倒的だと思いますが、

茨城とか千葉では、当たり前のように売られていたブランドでした。

それが、今ではコカコーラのジョージアブランドの一部分になってしまい、

実は、密かにガッカリしていたんですが・・

 

高校生の時、テニスの合宿で山中湖に行った時、

旅館にたった一つだけあった自動販売機が

すべて「マックスコーヒー」しか買えずに、驚いた覚えがあります。

何を選ぼうにも、選べない。

だから、マックスコーヒーを飲むしかありません^^;

それまで、一度も飲んだことがなかったのですが、

キンキンに冷えていたことと、甘くて美味しかったことを今でも覚えています。

 

それが、いつしか缶コーヒーも本格的だと言われ、苦々としたコーヒーが主流になり、

ベタベタに甘い、昔風のマックスコーヒーを見なくなってしまいました・・

それが、最近ジョージアのブランドとして、埼玉あたりでも見るようになりましたが、

ついに、ペットボトルのホット用まで出るとは。

しかも、かつての波々デザインも復活。嬉しい限りです。

デザインの変遷については、以下のサイトでどうぞ。

http://www.tone.ccbc.co.jp/products/index.html

 

ちなみに、ホットのマックスコーヒーはどんな味だったかというと・・

冷たいマックスを飲んだ方なら、想像ができるかと思いますが、

・・ご想像の通りです^^;

「甘い!」なんてもんじゃありません。

「コーヒー」だと思って飲んではいけません。別の種類の飲み物です。

そうですね・・「コーヒー味の練乳」でしょうか。

 

考えてみると、缶コーヒーが本格的に苦くなればなるほど、

逆に極甘のマックスコーヒーが注目される。

マーケティングの教科書のような事例です^^

 どうやら、マックスの糖分が脳に回ってきたようで、

脳の回転もスムーズになってきたのかも^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。