SSブログ

ランドマークのない秋葉原 [秋葉原]

今日は、プレステ3の発売もあったらしくて、

秋葉原では、電気店の店頭でプレステ3のデモを見る人たちの姿がありました。

面白かったのは、デモの画面をデジカメで撮ってる人がいたことで、

しかも、しばらくカメラを構えていたところを見ると、もしかするとムービーかも・・

ゲームの画面をカメラにねぇ・・。ブログにでもするつもり!?

そういえば、昔、ゲームセンターで友達がプレイしているゲーム画面を、

ハンディカメラで撮っていた人がいましたが、

秋葉原では、いろいろなものを撮っている人がいるものです^^;

 

考えてみると、秋葉原には「ランドマーク」と呼べるものがありません。

東京タワーの周りで撮影する人は、タワーを撮るでしょうし、

浅草なら雷門、新宿なら都庁、横浜なら中華街の門とかランドマークタワー・・。

観光都市には、観光客が写真を撮りやすい「いかにも」っていう撮影スポットがあるものですが、

秋葉原だと、ロケットや石丸など、電気店のカンバンがそれっぽいかな・・とも思いますが、

観光客なら誰もが撮りたくなるような「いかにも」がありません。 

 

 そのせいか、外国人の観光客などは、

駅の周りで、いろいろな方向にカメラを向けて撮っています^^;

日本人の一部の方は、驚くほど長いレンズでメイドを撮っていたり、

たくさん人だかりができて携帯で撮っているので、

ついつい近づいて見るものの、誰だか知らない女の子だったり、

秋葉原って、いろいろな方向にレンズが向いている街なんですね^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。