SSブログ

「朗読」という名の音楽を発見^^ [寝言・・・]

明け方まで仕事が終わらず、

脳がグダグタになっている時に、一服の清涼剤だと思っているのが、

朝4時からフジテレビでやっている「めざにゅ~」。

杉崎アナのテンポのせいなのか、

ニュース番組!?にしてはピリピリしていないとろが良いところです。

そんな杉崎アナが「小説を朗読」・・!?

というわけで、Gyaoを見てみました。

「杉崎美香のおやすみ図書館」

 

なるほど、小説の朗読でも、「のんびりした感じ」は健在

決して遅く話しているわけではないので、声質とか周波数とか倍音の問題でしょうか^^;

不思議なことに、内容はちっとも脳に入ってこないのですが、

読んでいる声だけが、音楽のように耳を通過するって感じ^^;

ぜひ、内容を聞こうと思わず、声だけを耳に「流して」みてください^^;;

ん~、仕事でグタグダになったときは、アクセスしてしまいそうです^^;;;

 

でも、なんで杉崎アナなんだろうか・・と、勝手に裏読みしてみると、

Gyaoといえば→ライブドア。

ライブドアといえば→フジテレビ。・・・そんなつながりですか!?

フジテレビは、ライブドアと業務提携とは言ったものの、

当のホリエモンは、あんな状態。

そこで、株主のGyao(宇野社長)に気を使ってこの番組を!?

なんて、考えすぎなんでしょうが、

そうだとしても、杉崎アナに白羽の矢を立てたのは正解!!^^

 

(広告を得ることで)無料にするというGyaoのシステムは、

画期的ではあるものの、ちゃんと黒字を出してるんだろうかと心配にも・・

テレビと違い、自分の都合で好きな番組を視聴できるのがメリットのネットTVですから、

朝4時の「めざにゅ~」を待たずに見られる、「杉崎美香のおやすみ図書館」は、

いかにもネットTVの「利点」を象徴した番組ではないでしょうか^^

 

なんていうと、女子アナファンかと思われそうなので、止めておきますが、

アニメの再放送やグラビアアイドルの番組ばかりが、アクセス上位にきているようでは、

ネットTVの将来も暗いなぁ~と思っていたところに、

ちょっと面白い番組を発見!でした。

 

それと・・ここまで書くと、本当にファンだと思われそうですが、

杉崎アナは、事件などのニュースを読む時と、

芸能ニュースなどを読む時に、微妙に衣装を変えています。

たいがいは、最初に上に1枚羽織っているものを脱ぐだけですが、

ちょっと雰囲気を変える演出だとすれば、よく考えたな・・

と、思ってるのは私だけなんでしょうか^^;;;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。