SSブログ

週末の秋葉原 [秋葉原]

週末、用事があり秋葉原まで行ったのですが、

歩行者天国は人でいっぱいでした・・

でも、よく見ると、秋葉原らしさが全開^^; 

イベントの告知でしょうか、女性の周りを人だかりができていました・・

 

「電車男」ブームとヨドバシカメラが開店で、一時期、秋葉原は人でいっぱいでした。

今でも人でいっぱいなのですが、

ブームの頃は、秋葉原に似つかわしくない「普通の人」がいっぱいだったのですが、

ブームが去った今、歩行者天国を歩いているのは「秋葉原らしい人」ばかりです^^;

同じ嗜好を持つ人が集まっている姿には、圧倒されます。

 

そういえば、鳥取県の境港市が「妖怪博士」の認定試験を行ったところ、

全国から、421人が集まり、境港市もこんなに集まるとは予想していなかったようで、

急遽、試験会場や駐車場を追加で手配したそうです。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=333150005

421人のうち、7割は鳥取以外の都道府県からだそうで、

マニアな人は、たくさんいるものです^^

 

嗜好や趣味が多様化して、いろいろな「マニア」が増え、

さらに、インターネットによって、情報が時空を越えました。

いろいろなマニアが集まる「秋葉原」のような街が、

全国のあちこちにできるのでしょうか・・^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。