SSブログ

ITなのに、A4三つ折が気になる^^; [文具は愉しい!]

 だんだんトシをとると、ITに疎くなります^^;

それを少しでも防ぐために、ITに関するニュースはなるべくチェックしています。

そんなニュースの中で、おもしろかったのが、こちら。

アクセス数が多かったのは、なんと、「A4用紙を手軽に三つ折りする方法」でした。

ちっともITじゃない・・ってことで、ウケていました^^;;

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0610/10/news070.html

 

ふむふむ、なるほど・・。もう1枚A4の紙があれば、キチッと三等分に折れるんだ・・

なんて、思わず関心してしまいました。

昔、勤めていた会社でDMを何度も出したのですが、

上手に三等分して折るのには、「馴れ」が必要でしたし、

きっちり折る人、まぁまぁで気にしない人など、性格が出ました^^

 

折っている時は、なんでこんなことをしなきゃけないんだろう・・と、思ったものですが、

今になって思えば、仕事の基本を学んだなと思えるものです。

今では、便利な機械が安くなったようで、それはそれで便利なのでしょうが、

受け取った人のことを考えて、キチッと仕事をする訓練は、

機械に任せずにやってみるのもいいことのような・・

 

ちなみに、5枚程度をいっぺんに折る時に、

折り目を鋭角にキチッとしようとすると、手だけでは無理です。

そこで、電池やペンなどいろいろ試したのですが、

私のお気に入りは、「モロゾフのプリン」を食べた後のビンでした。

手にしっくり馴染む大きさで、力がしっかり入ります。

しかも、ガラスビンですので、小さい力で滑り、変な跡もつきません。

使わなくなってから、何年も経ちますが、

今でも、モロゾフは同じビンで売っているのでしょうか・・

 

なんて、すっかりITとは無関係な話題で盛り上がってしまいました。

最新のIT技術についていくのは、困難なようです^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。