SSブログ

えっ!?テープのりを知らない?? [文具は愉しい!]

先日は「ドットライナー」って素晴らしい!ってブログをアップしましたが、

あちこちで、「テープのりは、ドットライナーが便利だよぉ~」と紹介していると、

「えっ?テープのりって何?修正テープじゃなくて??」っていう反応もありました。

やっぱり、文具って、知られているようで認知されていない文具もあるんです^^;

 


テープのりを知らないといっても、

山ごもりをしている仙人じゃありません^^;

30代の女性で、事務の仕事もしている人です。それでもテープのりを知らない。

でも、不思議な話でもなくて、実はどこにでもある話なのでしょう。

 

自分が携わっている分野は、当然のことながら詳しくなっているもので、

文具を知っていれば、

まさかテープのりを知らない人がいるなんて思わないものです。

でも、いるんですね・・これが^^

逆に、自分の知識だって怪しいもので、

みんなが知っている「常識」を知らないのかもしれません^^;

 

「無知の知」とはソクラテスの教えだそうで、

自分の無知を自覚することが、真の知を得ることなのでしょう。

自分は何でも知っているとうぬぼれてはいけませんし、

これくらいのことは誰でも知っているだろう・・と思い込んでもいけません。

 

ちなみに、テープのりの反応は上々^^

こんな便利なものを、何で今まで使ってなかったんだろう・・だそうです。

あらゆる分野で、まだまだ宣伝が足らないんですね。


タグ:文具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。