SSブログ

芋だけど「黄金」 [うまいもの]

人形町寿堂の「黄金芋」大好きなんです^^;

これは、いただきものなのですが、

嬉しさのあまり、キレイに撮れないかなと思って、この一枚。

我ながら、「黄金」な感じが出てると思ってます^^;

 

 

芋とはいっても、もちろん、形が芋っぽいだけで、

中身は、小麦粉とか、あの「白いんげん」も原料でした^^;

 

この黄金芋の好き嫌いを分けるのは、たった二つのことで、

ひとつは、甘いもの好きかどうか^^;

これは当然といえば当然ですが、想像より「甘い」はずです。

そして、なんといっても最大の特徴がニッキ。あるいは「シナモン」です!

かなりシナモンが強いので、

シナモンが苦手な方には、まったくオススメできませんが、

シナモン好きの方には、ぜひぜひ食べていただきたい一品です。

私などは、この黄金芋を食べながら、

さらに、シナモンたっぷりの「チャイ」をいただきたいほどです^^

 

この黄金芋。味もさることながら、お店も古くて渋い!

狭いお店は、「昭和」を感じます。

さらに、包装紙も歴史を感じるパッケージで、なおお気に入でござる^^;

もちろん、ホームページなどなさそうで、

ご興味のある方は、人形町商店街のサイトをどうぞ・・

http://www.ningyocho.or.jp/list/list.html

この黄金芋。味も、包装紙も、お店も変わらないで欲しい逸品です。

 


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。