SSブログ

「ドットライナー」最後のキレが良くてスッキリ [文具は愉しい!]

「テープのり」を使っていると、

接着面から離す瞬間に、のりの部分がキレイに切れないことがよくあります。

なんだか、最後のキレが悪いっていうのは、何事も気分が良くないものです^^;

そこで考えられたのが、コクヨの「ドットライナー」

ノリ部分を面状ではなく点状にしてあるので、そもそも切っていません。

なるほど、考えたものですねぇ・・

 

このドットライナー、実際に使ってみると、

ノリ部分がドット(点)状のため、

ぴったり接着するというより、仮止めっぽい使い方ができるな・・ などと思っていたら、

コクヨでは仮止め用の商品が既にあるようです^^;

 

このドットライナー、オフィスで領収書を貼ったり、スクラップをするにも重宝します。

なんといっても、接着面がシワシワにならないというのは、いいものです。

 

「テープのり」を初めて目にしたときは、

価格も高かったし、贅沢で無用だと思ったものですが、

 一度使ってしまうと、シワシワのない利便性を享受してしまい、 離れられないもんですね^^;

そういえば、昔は、コンサルティングの報告書を作る時に、

 スプレーのりを使って、手をペタペタにしながら、写真などを貼っていました・・

 「テープのり」。ありがたい限りです^^

 

私の使っているドットライナーは、ちょっと大きいのですが、

 今では小振りなドットライナーもあるそうです。

キレが良くなりスッキリ使えるだけでなく、大きさまで便利に。

 

日本製の研究熱心さには恐れ入りますが、

「便利さ」に終わりはないなとつくづく感じます・・^^


タグ:文具
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。