SSブログ

マイケルを見ました(すっごい昔^^;) [寝言・・・]

マイケルジャクソンのサプライズ来日がニュースになっていますが、

そういえば、私も、すっごい昔にマイケルを間近に見たことがあります^^;

たしか20年近く前、平日の午後、渋谷のヤマハで買い物をしていると、

なんか外がザワザワして・・・・

気付いたら、マイケルとSP数人が店内にいました!!

平日午後の楽器屋さんですから、お客さんも少なくガラガラ。

マイケルとすれ違うくらい近くで見ました・・

 

お忍びで買い物の来たのでしょうか。

「追っかけ」は店の外で締め出されていましたが、

もともと店内の私は、追い出されることなくマイケルと一緒に・・

今思えば、もっとドキドキすればよかったなと思いますが、

当時の私はちょっとアウトローな性格でしたので、

マイケルくらいで騒ぐものかと、ハスに構えて、マイケルをジロジロ見ませんでした。

マイケルは、身長も170ちょっとという感じで、外人にしては小柄。

正直、ほんの1mくらい近くですれ違っても、あまりオーラは感じませんでした。

それより、カベのように大きなSPの方が印象的・・

やっぱり、サインでもお願いすればよかったかな!?^^;

マイケルは、しばらく店内を見て回り、おそらく10分程で立ち去って行きました。

以上が、芸能人にほとんど会ったことがない私の、「マイケルネタ」です^^;;; 

 

マイケルといえば、この頃の「Bad」は好きでした。

当時の流行で、シンセサイザーを多用しているにも関わらず、

今聞いても、音が「古い」感じがしません。

80年代を代表する1枚ではないでしょうか・・

なんて、完成度の高いアルバムを作っていたマイケル。

それが、どこから狂ってしまったのか・・残念でなりません。


タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。