SSブログ

五十音に行ってきました~! [文具は愉しい!]

あの土橋さんをはじめ、あちこちで紹介されている、銀座の「五十音」に行ってきました!

土曜日の夕方に行ったということもあり、お店はお客さんでいっぱいです。

と、いっぱいといっても、5人でしたが^^;

 

場所は、晴海通りから天賞堂を曲がり、奥に入ったところにあります。

偶然発見することはありえないと思うほど、ヘンな立地にあります^^;;

 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.4.0N35.40.8.6&ZM=12

お店は、3坪くらいかと思うほど狭く、お客さん2人くらいがちょうどいい感じです。

お店の中は、レトロな懐かしい商品と、見たこともない輸入品と、センスのよい国産文具が、

まるで個人の書斎のように雑然と並んでいます。

新品ばかりというわけでもなく、使われたものもありましたから、

もしかしたら、全部が商品じゃなくて、非売品もあるんでしょうか^^;;;

この「書斎チック」な陳列というのが、このお店のウリのような気がしますが、

モノが必要以上に溢れている今、

モノに付随している「ライフスタイル」の演出も一緒に売るというのが、今のトレンドですから、

五十音のような売り方は、

お客さんに自分なりの文具ライフを想像させることになります。

忙しそうだったので、何も聞かずに買い物だけして帰りましたが、

私も、時々、気になって寄りたくなるお店になりました^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。