SSブログ

F1でおなじみRedBullのお味は・・ [うまいもの]

セブンイレブンとCMでどうも気になったRedBullを飲んでみました。

普段なら、新製品だからといって、ホイホイ買うタイプじゃないのですが、

RedBullといえば、F1の広告でおなじみで、

今年は、ジャガーを買収してRedBullというチーム名にまでなりました。

と、そんなわけでF1好きの私はセブンイレブンでついつい手を伸ばしたのですが・・

味はというと、オロナミンCとかリアルゴールドとか、デカビタCみたいな味で、

しかも、それよりさらにクセがあります。

正直、私の好みではありませんでしたし、これが売れるって感じもしません^^;

オーストリア製ってありますけど、日本の「あの」味にそっくりです。

どちらかが、コピーしたのか・・

あるいは、あの手のドリンク剤って、世界的にも「あの味」なんでしょうか^^;;

 

さらに、「あの」味なのに、たっぷり250mlもあるんです。

普段なら、おトクだと思うのですが、今回ばかりは飲み切るのに一苦労でした。

あの味がお好きな方にはお勧めですが、個人的にはイマイチかと^^;;;

でも、F1のスポンサーができるくらいだから、売れてるところでは売れてるんでしょうねぇ

今度から、あのマシンを見るたびに、あの味を思い出すかと思うと、

ちょっとおもしろい経験をしたのかもしれません(笑)


タグ:F1 グルメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

tenchin_net

はじめまして。僕も昨日興味本意で買って飲みました(笑
まったく同感です。あの味であの量は飲みきれませんね。
嫁と子供と3人でやっとこさ飲み干しましたぐらいです。
空き缶ぐらいはしばらく置いておこうかと思ってたのですが
子供が見事にグシャってやってくれました。^^:
by tenchin_net (2006-04-10 21:13) 

kmc-tai

てんちんさん、コメント感謝です^^
しかし、奥様とお子さんで飲み干したなんて・・
ちょっとクセがあって炭酸もキツい味だったので、お子さん大変でしたね^^;
セブンイレブンにあった宣伝によると、
ヨーロッパではシェア1位なんだそうです。ホントかなぁ~
もう一度飲んで確かめる気にはなりませんが^^;
by kmc-tai (2006-04-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。