SSブログ

鼻が、お世話になりました^^; [寝言・・・]

って、なんだか意味深なタイトルですが、深い意味はありません。

今年の花粉が多かったのか、

最近はかかっていなかった花粉症に、今年は悩まされました・・

 

そして、今年、何度もお世話になったのが、

このティッシュ。ネピアの「鼻セレブ」です。

DSC00130_R.jpg


 

ちょっと高いのですが、何度お世話になってもヒリヒリしません^^;

これが、駅前でもらうようなティッシュでは、こうはいきません。

日本の品質技術って、あらためてスゴイ^^

 

この鼻セレブ、パッケージもいい。

ゴマアザラシの白い体と顔のアップ。

カバンの中から、このゴマちゃんを見つけ出して、何度ホッとしたことか・・

 

まぁ、できれば来年はゴマちゃんに会わずに済むといいのですが、

どうなることやら・・

 

花粉症の経済損失は、3000億円とか言われていますが、

私は、もっと多いんじゃないかと。

頭がぼーっとしたり、仕事のモチベーションが下がったりは、

具体的に数字にするのは難しいのですが、

明らかに仕事する気が失せています^^;

 

さらに、外出も嫌になるし、美容室にも歯医者さんにも行きたくない。

鼻水がタラァ~なんて見せたくない(><

 

車のフロントガラスも窓も拭かないといけないし、

洗濯も乾燥機にかけたくなる・・

電気代もガス代も水道代もかかる。

ちょっとづつ、経済活動が鈍っているに違いありません。

 

3000億円といえば、日本の人口1.2億人で割ると、

人口1人当たり2500円!?

そんなに少ないわけがないでしょ(><

仮に、10倍の3兆円の損失って言われても、

それくらいかなぁ・・って納得するホド。

あるいは、損失をカバーするほど、

薬やマスクが売れたり、耳鼻咽喉科が流行っているのか・・

頭がクリアになった今、いろいろ想像してしまいます^^;

 

今、悪者になってしまった杉も、元々は国策で植樹されたもの。

ならば、今一度国策で伐採して他の木を植えた方がいいのでは・・

ホント、3兆円の経済損失がありそうなんですから、

マジメに考えて欲しいものです(><

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

ぽれぽれ

花粉症はつらいですね…

花粉の出ない、スギの種子が開発されたとか。
それが今のスギと交代する日は何時でしょう?

鼻の穴に直接挿入する「ノーズマスク」というのがあるそうです。
職場の方が使っていらっしゃいましたが、快適!らしいです。
ゴマちゃんも可愛いですが、来年はノーズマスクもご利用になっては??

私も花粉症ですが、目の痒みと湿疹が主な症状です。
毎日の掃除とメガネは欠かせません。洗濯物は室内干しです。
スギだけではなく、稲科とキク科の植物もあるので、長い間つらいです。
by ぽれぽれ (2009-04-26 08:38) 

mistta

花粉症大変そうですね。周りにいる”被害者”も皆さん大変なようです。
by mistta (2009-04-26 22:17) 

kmc-tai

★ ぽれぽれさん

「花粉」といっても、いろいろあるみたいですね・・
毎年、花粉が舞い、
毎年、花粉症対策も進化する。
進歩ですね・・なんて、関心している場合じゃありません(><

★ misttaさん

来年こそは、被害が少なくなりますように・・
by kmc-tai (2009-04-28 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。