SSブログ

新緑の表参道 [小路の小ネタ]

5月は新緑の季節ですが、

表参道では、これがまたオシャレ^^

P1010514_R.jpg

春は、

あちこちがブログのネタばかりですな・・^^;

 


この場所、「表参道」と呼んでいますが、

表参道とは、明治神宮へ向かう正面の参道という意味。

 

なので、ラフォーレの交差点から原宿側を見ると、

灯篭(画像右)が見えるわけです。

P1010515_R.jpg

ちなみに、明治神宮は、内苑と外苑に分かれていて、

ほとんどの人が「明治神宮」と呼んでいる拝殿のある場所は、「明治神宮内苑」

そして、神宮球場や日本青年館、明治記念館のある場所が、「明治神宮外苑」

省略して、「神宮外苑」とか「外苑」と呼ばれています。

明治神宮って広いんですね・・

 

さて、新緑の表参道に戻ると・・

この画像は、「表参道」っていうと、よく出てくるアングル。

歩道橋の上から撮ってます。

P1010518_R.jpg

 

そして、表参道ヒルズ。

高いビルにしなかったというのは、景観への配慮。

これはいいですね・・

P1010519_R.jpg

 

一応、正面からも。

観光客アングルです^^;

P1010520_R.jpg

 

一応、中もパチリ。

よく見ると、ここから写すなって書いてありました。

すみません^^;

P1010521_R.jpg

 

この、表参道ヒルズ。

高さが低い分、地下に深く掘っています。

そして、真ん中に大きな階段があるんですが、

なんだか、これがムダな感じ。

 

お店が片側にしかないので、全部歩こうとすると、長距離になります。

しかも、床がデコボコした石で、歩きにくいし、

床の色が暗いグレーで、全体的にとっても暗い・・

この画像は、相当露出を上げて撮りました。

先日の新丸ビルほどは、印象が良くない表参道ヒルズです。

 

そして、

表参道駅から見たヒルズ。

昔の同潤会青山アパートが少しだけ残っています。

P1010522_R.jpg

 

ちょっと、遠くから撮ると、こんな感じ。

P1010523_R.jpg

めっちゃ、観光客アングルで、

外人さんも3人くらい同じアングルから撮っていました^^;;

 

ヒルズもできて、ますますオシャレな表参道。

オープンテラスのカフェで、外人がお茶してます。

やっぱり表参道だと絵になるなぁ・・・と、思っていたら、

隣でたこ焼きを売っていて、

お姉さんが、大声で「たこ焼きいかがっすかぁ~!」と、売り込み中・・

いやいや、表参道、そんなにおしゃれじゃないかも^^;

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

キルト

東京って実は一回も行ったことがありません(;´Д`)
どの写真を見ても十分オシャレです。

最後のたこ焼きオチには笑いましたがw
by キルト (2008-05-07 20:58) 

あんちょび

たこ焼きって…
これだけかっこいい感じなのに面白いですね♪
by あんちょび (2008-05-08 00:32) 

kmc-tai

★ キルトさん

写真で「オシャレ風」にしてるだけで、
東京は、そんなにでもないですよ^^;

★ あんちょびさん

コメントありがとうございます。
たこ焼きは、表参道駅近く、ヒルズ側、
マクドナルドの近くです。
いつまで続くかな・・
by kmc-tai (2008-05-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。