SSブログ

レッドブルの販促車を発見 [秋葉原]

秋葉原駅で、 レッドブルのミニを発見。
 
P1010314_R.jpg
 
この後、女性が二人レッドブルを配り出して、
 
この車の周りは人だかりでいっぱいになりました。
 


 
 

実は、このレッドブルのミニ、
 
GyaOのビデオ(横浜での飛行機ショー)で見ました。
 
お、これ見たことあるなと思って近づいてみると、
 

レッドブルを配るキャンペーンギャルが中から出てきました(右)
 
P1010315_R.jpg

 
この、大きなレッドブルは車に固定されていて、
 

トランクは上から開くし、缶の後ろにはハイマウントストップランプも。
 
P1010319_R.jpg

 

側面のカラーリングが目立ちます。

P1010318_R.jpg

 
正面も派手。
 
ミニのデザインにも合ってる感じ。
 


P1010321_R.jpg

 
 
 

キャンペーンギャルの二人がレッドブルを配っていましたが、
 
私はもらいませんでした。
 
なぜって、マズすぎるから(><
 
 
ヨーロッパでは大人気らしいレッドブルですが、
 
日本でいえば、オロナミンCとカブる商品。
 
オロナミンCの牙城を崩すほど売れてません。
 
コンビニでも、どんどん撤退しています。 
 
 
そこで、こんなに派手なクルマを作って、
 
若者にタダで配って宣伝してるんでしょうけど、
 
どうなることやら・・
 
 
 
さて、暦は3月。
 
レッドブルといえば、
 
私にとっては、飲料というよりF1^^
 
開幕戦オーストラリアGPは、3月14日より。


※So-Netブログの不具合で、改行がメタメタです(><

 
F1のレッドブルのカラーリングも楽しみ。
 


考えてみれば、レッドブルってオロナミンCみたいな飲料ってことですから、
 
F1のレッドブルも、日本でいえば「オロナミンC」って書いてあるようなもの。
 
そう考えると、ちょっとおもしろい^^
 
開幕戦、楽しみです。
 


 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

silvercopen

レッドブルってそんなにまずいんですか?
今まで飲んだことがないので知りませんでした。
F1やMotoGPなどのモータースポーツのイメージが強くて好印象でしたが・・・。
日本の飲料メーカーももっとモータースポーツのスポンサーになってほしいものです。
by silvercopen (2008-03-02 01:13) 

kmc-tai

★ silvercopen さん

味は、ドクターペッパーのような、リアルゴールドのような感じです。
なのに、250mlで275円っていうのはどうも・・
でも、利益がF1マシンに注ぎ込まれてるっていう、
いい方の解釈で^^;

たしかに、日本の飲料メーカーももっと頑張ってほしいもの。
アサヒのH2Oも琢磨にこっそりスポンサードしているだけですが、
スーパーアグリがピンチだっていうんですから、
もうちっと出してほしいものです。
by kmc-tai (2008-03-02 01:27) 

poko

レッドブルってなんだー?って思ってましたけど
オロナミンCみたいなものなんですね。
やっとわかりました。スッキリです!
でもマズイんだ!

by poko (2008-03-02 11:32) 

kmc-tai

★ pokoさん

なんだか、飲んだことのない方が多いようで・・
どうりでタダで配ってでも宣伝するわけですね^^;
by kmc-tai (2008-03-02 20:20) 

jiro

ナンバーが283(翼)なってますね。
by jiro (2012-06-15 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。