SSブログ

地方のセブンイレブンはおもしろい^^; [ぶらり、お店の旅]

さて、気を取り直して・・。じゃありませんが、

私は、地方に出張に行った時、

セブンイレブンがあると、ついつい入ってしまいます。

 

セブンイレブンだから、どこでも一緒だろう・・と思うと、

これが意外と違うんです。

そこで、帰ってきてからウェブサイトを見てみると、

おもしろそうな新製品が、あるある。

 

ちなみに、中越地方の新商品(2月22日発売)は、

「手巻きおにぎり 生姜醤油ラーメン炒飯」

・・・!?!?!?^^;

 

おにぎりなのに、醤油ラーメンで炒飯??

詳しくはこちらへ

http://www.sej.co.jp/products/koshinetsu/080218/koshinetsu_new02.html

 

 

ラーメンのスープで炊いたごはんを炒めて、おにぎりに・・

どんな味がするんでしょ^^;

 

この、セブンイレブンのページで、

地方の新商品や人気商品がわかります。

 

http://www.sej.co.jp/products/koshinetsu/

 

右上で地域を選択して、

ランキングや新商品を見てみてください。

 

私がウケたのは、以下の商品。

どんな商品だろ・・と想像してから、探してみてください。

 

屋台風イタリアン焼きそば【新潟】

手巻きおにぎり いそべ風焼おにぎり(チーズマヨネーズ 入り)【東北】

広島風目玉焼きをのせたオムそばロール【広島】

手巻寿司 牛肉わさびマヨ【首都圏/甲信/中国/九州】

ラーメン屋さんのおむすび3個入【九州】

 

あと、地方色豊かな商品も。

八丁味噌仕立てのどて飯(麦飯)【愛知】

名古屋といえば、どて飯です^^

 

問題なのは、おもしろそうな新商品や人気商品は、

ほとんど、首都圏以外!!

東京や埼玉なんて、つまんないつまんない(><

 

最近、チェーン店ばかりになり、

どこに行っても、同じような店ばかりになりましたから、

地方色はどんどん薄れています。

 

そんな中でも、

セブンイレブンに入って、

売場をうろうろしては、ニヤニヤしてるキモい私です^^;

 

【追記】

常にお気楽なブログを・・と心がけていますが、

どうしても気になるのがイージス艦の漁船沈没事故。

ニュースでも話題になっていませんが、

事故直後、イージスの乗組員は救助活動をしたんでしょうか。

救助が早ければ、捜索範囲も狭くて済むはず。

情報を隠蔽するために、助けなかったのでは・・と、疑いたくもなる。

そして、その後も、

海上保安庁や漁師仲間は捜索していますが、

自衛隊が捜索しているという話は聞きません。

こんなときこそ、自衛隊の装備が活躍する機会では。

さらに、いまだに「艦長」が出てきていません。

そりゃ、大臣も責任者なんでしょうけど、

第一の責任者は艦長のはず。

こんな調子だと、

本当に自衛隊が必要になった時も、

自衛隊は、国民を守るためじゃなくて、

自衛隊の仲間を守るために活動するんでしょうね・・

遭難された方の、一日も早い発見をお祈りします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

poko

私もセブン好きですよ~!
今セブンのページに行って来ましたけど面白い!
特に気になったのは桃まんと桜まんでした。


by poko (2008-03-01 16:59) 

kmc-tai

★ pokoさん

桃まん、気になりますね^^
by kmc-tai (2008-03-02 01:02) 

清愛(せいと)

はじめまして。
私は元・自衛官です。(海ではなく陸でしたが…)
今回のように、国民の生命・財産を守るべき自衛隊が杜撰な仕事をして悲惨な事故を引き起こしてしまうニュースを見るたびに、元・自衛官として恥ずかしくなり、申し訳なくもなります。
自衛隊が起こした事故って、表沙汰になることはあまり無いので…
私が現役だった頃にも、機関銃の暴発事故や爆破作業のミスによる爆発事故が起きましたが、被害者(失明など重傷多数)が自衛官だけだったことから隠ぺいされました。その爆破事故の被害者には私の部下も含まれていましたが、上(幹部)の命令で隠ぺいされてしまい、私は何もしてあげる事ができませんでした。
今でもそれを悔やんでいます。
自衛隊の車両で交通事故を起こした同僚もいましたが、全てもみ消されました。
機密保持は大切ですが、こういう事はしっかり情報開示しなければならないと思います。
by 清愛(せいと) (2008-03-03 13:58) 

kmc-tai

★ 清愛さん

はじめまして、コメント感謝です。
元自衛官の方からとは、恐縮です。

同じ自衛官でも、
陸上自衛隊は、災害の救援で活躍しています。
ところが、今回は14分後に「捜索」を開始したそうで、
その事実も、正直疑わしい・・
海に落ちた人を救助するのは、
最初の5分10分がとても大事なはず。
もしも、同僚の乗組員が落ちてしまったのなら、
もっと早く救助しただろうに・・

と、思っていましたが、
清愛さんのお話だと、
乗組員が落ちても、すぐに助けないかも!?(ーー;

先日、艦長が会見をしていましたが、
記者の質問に対して、
現在捜査中だからとコメントを控えていました。

実はこれはおかしな話で、
もしも裁判なった時のために、
不利な証言はしたくないという意味にも解釈できます。
「うそをついたり隠したりはしない」
という親族への謝罪も、怪しいものだと思います。
この先、裁判になったときの態度を、
注視しなければならないでしょう。

今、ニュースでは「ロス疑惑」が話題ですが、
本来なら、この事故の方が優先されるべきはず。
マスコミも触れたくないんでしょうか。

清愛さんによると、
自衛隊内には、恒常的に隠ぺい体質があるようですが、
これって、食品偽装とか社保庁と一緒。
またか・・とがっかりする話です。

今回の被害者だけでなく、
隊員の犠牲者が浮かばれるためにも、
何かを変えてほしいものだと願います。
by kmc-tai (2008-03-04 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。