SSブログ

濱田屋の表にはきしめん「寿々木屋」 [うまいもの]

さて、守屋氏の話から、人形町の濱田屋へと。

ある日、裏通りの濱田屋を写メしてから、表通りに出てみると、

カドには、きしめんの寿々木屋です^^

関東で「きしめん」っていうところが、なんともめずらしい^^

 

 

名古屋では、当たり前のきしめんも、

ここ東京では、なかなか食べられません。

 

ちなみに、寿々木屋さんはメニューの名づけがおもしろい。

たとえば、「たぬききしめん」が「たぬきし」

天ぷらの乗ったきしめんが、「天きし」といった感じ。

 

店内は、いわゆる立ち食いそば式の内装ですが、

簡単なイスもありますから、空いていればちゃんと座れそう。

 

きしめんの他に、一応「そば」もありますが、

この店にきたら、「きしめん」でしょう。

平打ちのツルツルした食感がなかなかです^^

 

たしか、店内には、「きしめん」の由来が貼ってあります。

「紀州の麺」できしめんだったような・・

細かくは覚えていないので、

興味のある方は、ぜひ人形町へ^^;


タグ:グルメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。