SSブログ

メルマガを転送する(アドエス) [使用レポート]

少々ダメ出しばかりなアドエスですが、

かつては3代に渡ってザウルスを使っていたPDA好きな私^^;

(最近じゃ「スマートフォン」って言うみたいですが)

使い勝手の進歩とカラー液晶のキレイさには、驚いています。

そこで、なんとか便利なツールにしようと、

まず、メールを転送してみました。

PCからでもパケット代は無料だし、

ファイルも添付できるので、ドコモを使っている私には、

無料のメール転送は重宝しています。

 

メルマガやニュースなど、ちょっと読みたいメールはあるのですが、

携帯での登録がNGだったりで、PCのメールで登録するのですが、

家でじっくりメールを読んでいるヒマもあまりなく、困っていました。

 

ならば、携帯に送ってもと思いますが、

私はドコモなのでパケット代を払うのも納得いかないなぁ・・

と、セコく考え、そのままに。

いつしか、未読の太字メールが溜まることに^^;

 

そこで、ニュースはPCから自動転送に、

そして、未読で溜まったメールは手動で転送。

車内や電車の待ち時間など、移動時間にほどよいヒマつぶしになっております。

 

しかも、移動時間というのは不思議な空間で、

いろんなアイデアが浮かぶ場所でもありますから、

移動時間にメールを読むというのは、

私には刺激的な時間になっています。

 

とりあえず、ウチのアドエスは、

メール読みマシンになりました^^;


タグ:パソコン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。