SSブログ

ウィルコムプラザ秋葉原もイマイチ・・(アドエス) [使用レポート]

このブログは、しばらくアドエスのネタが続くかもしれません。

とにかく手が掛かるんです~(><

他のブログでも見られますが、

これは、ケータイではなく、小さなパソコン。

ケータイなら、マニュアルを見なくてもほとんどの操作は見当がつきますが、

このアドエスは、私には操作不能に近い^^;

 

そんなときに頼りにするのがサポートなのですが、

秋葉原のウィルコムプラザが困ったことに・・

 

受付で順番を見ると、

支払や相談など3,4の窓口があり、それぞれ2,3人程度の待機人数でした。

これならじきに回ってくるだろうと紙を取り、待っていると、

なかなか順番がきません。

むむ?と思って呼び出しを聞いてみると、

受付の窓口は複数あっても、呼び出しの窓口は1つ。

 

しかも、待っている間、終始かかっていたBGMが、ポルノグラフィティのベスト盤

ただでさえ、まだかなぁ~・・と思っているところに、落ち着かない(><

店長の好みなのか・・。

 

きっと、夕方に来た自分が悪かったんだ・・と思いながら、

結局、呼ばれたのは6番目あたり。

ところが、対応したスタッフの方が、

実に知識が浅い(ーー;

操作しながら、戸惑っている・・

さらに、コインを使ってストアで買う方法の話を聞くと、

「私も初めて知りました」って本人が驚く始末・・

 

ただ、私はこのスタッフを責める気はありません。

センター全体に、対応できていない雰囲気が満ち満ちています。

窓口といっても、パソコンの端末もなく、

対応した方は、知識がないながらも丁寧に対応してくれて、

私が聞いたことに、全部プリントアウトして説明をしてくれたほど。

 

ま、事前に私もネットは見ていますから、

印刷は不要なんですが、

プリントアウトした紙を持ち帰りますか・・?と聞かれて、

いらないとも言えず、ハイ・・って持ち帰りました^^;

 

たしかに、ドコモショップが完璧かといえば、そうでもありませんから、

サポートセンターというのは、似たり寄ったりなんでしょうが、

ウィルコムは、どうやらノウハウを溜めている最中ってところ。

 

スマートフォンは、最近宣伝も多いので、

安易に、便利そうだって買っても、

メーカーは助けてくれない・・と、思っておいたほうがよさそうです^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

NO NAME

秋葉原店の対応の悪さには私も脱帽しましたー。まず秋葉原店の電話番号がネット上には載っていないのですが、理由を聞いた所「回線がパンクするから」と言われました、クレームの電話が多すぎて対応できないということでしょうか?

そして携帯を修理にだすと「お見積もりの件でお電話さしあげました、折り返しお電話お待ちしてます」と連絡が来ました。いやー、連絡しても連絡しても留守電残しても反応がない!どうしようもなくなり、ネットで検索をかけた所「全く同じ事で悩んでいる方のブログ」何件か発見いたしました♪その方も七日程修理が遅れてしまいましたと書いてあります、私とほぼ同じ日数ですね。
「折り返しお電話お待ちしています」ではなく「伝票に記載されているお電話番号におかけ直しください」ですね。ずっと折り返し、掛かってきた電話番号にかけてたよ。。。。ネットにも電話番号が載っていないし、命の伝票が雨で文字が滲んでいたら、ぞっとします(笑)

秋葉原店「最悪」ですね。


by NO NAME (2009-02-27 16:27) 

kmc-tai

★ NO NAMEさん

そうでしたか・・
どんな対応だったか想像できるほど、ありがちな話です。
ウィルコムは、新規の契約を増やすことばかりに必死で、
買った後のユーザーはほったらかしです。
アフターサービスがしっかりしていなければ、
やがてユーザーは離れていくんでしょうね・・

ちなみに、秋葉原店は、移転して、
さらに秋葉原から遠ざかりました^^;
by kmc-tai (2009-03-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。