ウィルコムプラザ秋葉原もイマイチ・・(アドエス) [使用レポート]
このブログは、しばらくアドエスのネタが続くかもしれません。
とにかく手が掛かるんです~(><
他のブログでも見られますが、
これは、ケータイではなく、小さなパソコン。
ケータイなら、マニュアルを見なくてもほとんどの操作は見当がつきますが、
このアドエスは、私には操作不能に近い^^;
そんなときに頼りにするのがサポートなのですが、
秋葉原のウィルコムプラザが困ったことに・・
受付で順番を見ると、
支払や相談など3,4の窓口があり、それぞれ2,3人程度の待機人数でした。
これならじきに回ってくるだろうと紙を取り、待っていると、
なかなか順番がきません。
むむ?と思って呼び出しを聞いてみると、
受付の窓口は複数あっても、呼び出しの窓口は1つ。
しかも、待っている間、終始かかっていたBGMが、ポルノグラフィティのベスト盤
ただでさえ、まだかなぁ~・・と思っているところに、落ち着かない(><
店長の好みなのか・・。
きっと、夕方に来た自分が悪かったんだ・・と思いながら、
結局、呼ばれたのは6番目あたり。
ところが、対応したスタッフの方が、
実に知識が浅い(ーー;
操作しながら、戸惑っている・・
さらに、コインを使ってストアで買う方法の話を聞くと、
「私も初めて知りました」って本人が驚く始末・・
ただ、私はこのスタッフを責める気はありません。
センター全体に、対応できていない雰囲気が満ち満ちています。
窓口といっても、パソコンの端末もなく、
対応した方は、知識がないながらも丁寧に対応してくれて、
私が聞いたことに、全部プリントアウトして説明をしてくれたほど。
ま、事前に私もネットは見ていますから、
印刷は不要なんですが、
プリントアウトした紙を持ち帰りますか・・?と聞かれて、
いらないとも言えず、ハイ・・って持ち帰りました^^;
たしかに、ドコモショップが完璧かといえば、そうでもありませんから、
サポートセンターというのは、似たり寄ったりなんでしょうが、
ウィルコムは、どうやらノウハウを溜めている最中ってところ。
スマートフォンは、最近宣伝も多いので、
安易に、便利そうだって買っても、
メーカーは助けてくれない・・と、思っておいたほうがよさそうです^^;
秋葉原店の対応の悪さには私も脱帽しましたー。まず秋葉原店の電話番号がネット上には載っていないのですが、理由を聞いた所「回線がパンクするから」と言われました、クレームの電話が多すぎて対応できないということでしょうか?
そして携帯を修理にだすと「お見積もりの件でお電話さしあげました、折り返しお電話お待ちしてます」と連絡が来ました。いやー、連絡しても連絡しても留守電残しても反応がない!どうしようもなくなり、ネットで検索をかけた所「全く同じ事で悩んでいる方のブログ」何件か発見いたしました♪その方も七日程修理が遅れてしまいましたと書いてあります、私とほぼ同じ日数ですね。
「折り返しお電話お待ちしています」ではなく「伝票に記載されているお電話番号におかけ直しください」ですね。ずっと折り返し、掛かってきた電話番号にかけてたよ。。。。ネットにも電話番号が載っていないし、命の伝票が雨で文字が滲んでいたら、ぞっとします(笑)
秋葉原店「最悪」ですね。
by NO NAME (2009-02-27 16:27)
★ NO NAMEさん
そうでしたか・・
どんな対応だったか想像できるほど、ありがちな話です。
ウィルコムは、新規の契約を増やすことばかりに必死で、
買った後のユーザーはほったらかしです。
アフターサービスがしっかりしていなければ、
やがてユーザーは離れていくんでしょうね・・
ちなみに、秋葉原店は、移転して、
さらに秋葉原から遠ざかりました^^;
by kmc-tai (2009-03-03 08:26)