SSブログ

TOTO、ELOでまた泣く(GyaO) [寝言・・・]

レジャーが他にはないのか・・っていうほど、

GyaOばかりをネタにしている私ですが、これには、密かな陰謀が(笑

せっかく、80年代のコンテンツを配信しているGyaO。

視聴者が少なければ、止めてしまうかもしれない・・ってそれはマズい(><

なので、ここで紹介して、少しでもアクセスを上げようと・・

って、スズメの涙のほどの努力ですが^^;

 

9月のGyaO「音楽」

んもぉ~泣けます(><

 

まずは、なんといっても、TOTOのライブ。

まぁ、再結成だし、ジェフ・ポーカロ大先生がお亡くなりになった後なので、

厳密には、TOTOじゃないって気もしますが、

それでも、デビット・ペイチやスティーブ・ルカサーのパフォーマンスは健在^^

「ベタ」だけど「わかりやすい」。よいよい。

 

曲目の中には、TOTO以外にも、

ジョージ・ハリスンの「While My Gently Weeps」

スティーリー・ダンの「Bodhisativa」も!

なかなか面白い。ただし、全体に軽いけど^^;

 

復帰したボビー・キンボールも血管切れそうになりながら、唄ってます。

でも、やっぱりメンバーの中で扱いが低い・・^^;

バンドなのに、ボーカルの居場所がないって、TOTOくらい?

TOTOの中では、ボーカルは楽器の一部^^;

 

ドラムも同様、ジェフ・ポーカロ大先生の後釜、サイモン・フィリップですが、

スネアの音色はジェフが好きだった音。

スネアの裏のシャリシャリ?を使っていないような「ポクッ」って音。

好き勝手にやらせてもらってるんでしょうか・・

メンバーというより、サポートメンバー?^^;;

 

しかし、一番気になったのはスティーブ・ルカサー、太りすぎ!!(><

憧れていたギター少年の夢を壊すな!!(><

こんな格好で秋葉原にいたら、単なる観光客、オーラなし(><

お笑いの「鉄拳」ではないが、

「こんなTOTOはイヤだ。メンバーがぽっちゃり」・・

っていうか、このビデオ、全体的に縦につぶしたような映像。

16:9を無理に4:3に直したから?それとも細く見せるための映像処理??

もしや、ルカサーもペイチもキンボールも、ほんとはもっとメタボ~??^^;;;

いっそのこと、ライブだけど目を閉じて聴いてください(笑

 

そんなメタボなルカサーに比べると、Charはエライ!

ロックを志すアーティストは、健康管理も大切という見本。

Charのライブは、日本人なのにカッコいい。

タカ&トシならば「欧米かっ」って感じですが、ずばり欧米。

 

そして、ELO。

ELTじゃないですよ。ELO。

 

今見ると、髪型も服装もレーザーの照明も、

かなり恥ずかしい演出もたくさんですが、

当時は最先端だと思っていましたし、

とても電子的な音楽だと思っていました^^;

今見ると、ギターも使ってるし、弦も使ってる。

プログレっぽいけれど、十分にロックな感じです。

音楽の歴史は急速に進歩したんですね・・

 

懐かしさも感じつつ、

トシになったことも自覚してしまったGyaOです^^;

 

 


タグ:GYAO
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ぽれぽれ

char様は、永遠にahar様でございます…

本題とは関係ないのですが、連休中にご紹介いただいたお店に
行ってまいりました。
気に入った、筆と紙その他諸々を買いまして、満足いたしております。

ご丁寧にご紹介ありがとうございました。
by ぽれぽれ (2007-09-18 21:47) 

kmc-tai

★ぽれぽれさん

ほんと、charは変わりませんね・・
外人のバンドと絡んで、
こんなに違和感がないのは、charくらいなのでは^^
by kmc-tai (2007-09-19 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。