SSブログ

プロ野球もコスプレ? [寝言・・・]

プロ野球では、いろいろな柄のユニフォームを着て、

ファンにアピールしているようです。

電車の中吊りで、西武の広告を見ましたが、

クラシックといって、昔のユニフォームでゲームをする日が宣伝されていました。

 

でも、あれ着たり、これ着たりって・・

 

 

実は、ホームとビジターでは違うユニフォームを着ますから、

これまでも2種類を分けて着ています。

さらに、交流戦など、普段のペナントレースと違う時にも、

昔のユニフォームを着る球団があります。

 

これって、ちょっとしたコスプレのよう^^;

ユニフォームの「重み」は昔のことでしょうか・・

 

ならば、いっそ、他球団のユニフォームでも着たら?^^;

巨人なのに、縦ジマとか、あるいはヤンキースのでも?^^;;

 

なんて冗談はさておき、

ユニフォームに重みがないのは、デザインがパクりだからかも。

昔の中日はドジャースみたいだったし、広島はレッズみたい。

幼い頃、こりゃマネだな。かっこ悪い・・と思った記憶があります。

中国のパクリはけしからんなんて、

日本は言えるんだろうかって思うほど、昔の日本もギリギリです^^;

 

ちなみに、ちょっと前ですが、

台湾の野球チームは日本にそっくりなユニフォームでした^^;;

 

なんて、重みのないカッコ悪いユニフォームをコロコロ換えるより、

もっとお金をかけていいデザイナーに頼んで、

何年も着たくなるようなユニフォームにしてもらいたいもの。

ファンの人だって、毎年ユニフォームが変わったんじゃ、

応援にも、お金が掛かって仕方ないですよねぇ・・

 

あ、それが球団の狙いか?^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

300万円で住宅を冷えないけど覚める ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。