SSブログ

リーリトナーで泣ける(GyaO) [寝言・・・]

8月が終わりました・・

実は、個人的目標として、8月は毎日ブログを更新しよう!と。

一応、目標達成です。

まぁ、内容はかなり問題がありますが^^;

 

そんなわけで、9月からは、またのんびりとやらせていただきます^^

 

って、リラックスしようと思っていたら、

またまたGyaOネタで恐縮ですが、

涙モノのライブがありましたので、ついついご案内を^^;

 

 

ひとつは、リーリトナーのライブ。

80年代丸出し!

キーボードもDX7がカツカツとFMサウンドを鳴らしてます。

ドラムは六角形のシモンズが^^;

 

もうひとつは、FOURPLAYというユニット。

リーリトナー、さらに、ベースがネイザン・イースト。

あちこちのアルバムで見かける有名人。ユーミンのアルバムにも載っていたような・・

むむ。5弦ベースとか6弦ベースもを使ってますね。

 

ドラムがハービー・メイソン、

スティックをクルッって返して、スプラッシュとかタムを叩くのって素敵~^^

 

ボブ・ジェームスのキーボードは、

当時流行とはいえ、M1を使っているのは、私としては許せないのですが、

「リーリトナーサウンド」だから、仕方ないかなと^^;

ヤマハのMIDIピアノとユニゾンしてます。

 

んでもって、1曲だけ、ボーカルが、チャカ・カーンにフィリップ・ベイリー・・・

チャカ・カーンの第一声から鳥肌が^^;

声がいいです(><

・・っていうか、体も大きいけど、クチがでかい!^^;;

 

なんてライブの他にも、

スティーブ・ガッドのライブも。

ベースやギターがドラムを気にして演奏してるところが、おもしろい^^

 

GRPオールスターズでは、

またまたリーリトナー、

ゲストにダイアン・シュアーが・・

おぉ~、音質の悪いGyaOで、しかも980円のスピーカーですが、

それでも、ドキドキさせてくれるボーカル。すごい・・

AMAZING GRACEも唄ってます。

中島美嘉とはぜんぜん違いますよ~

って、これ、わかった方がいたら嬉しい^^;

 

秋の夜長には早いですが、

GyaOのライブ映像は、

ちょっとおもしろいことになってます^^

http://www.gyao.jp/music/

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。