SSブログ

あの手この手の自販機 [秋葉原]

自販機激戦の秋葉原では、

おでんあり、ラーメン、やきとりもあり、

100円に値下げもありです。

そんな中、コカコーラは、なんとか値下げせずに頑張っています。

 

こちらの自販機は、160mlのミニ缶を前面に打ち出しました。

ディスカウントではなく、少量缶で勝負。

これは、これでひとつのアイデアです・・

 

値下げをせずに、割安感を出す。

これは、マーチャンダイジングの基本。

ちょっとだけでいいっていう人も、結構いますから・・

 

しかも、単にミニ缶を並べると、見た目が貧弱に見えるからか、

ミニ缶の上の部分をアーチ状に飾りつけ、黄色のPOPで目立たせてあります。

コカコーラって、演出の勉強会でもあるんでしょうか。お上手^^

 

この自販機、2台が隣り合わせているのですが、

ピンクの縁取りがよく目立ちます^^

 

今、よーく見ると、ここにもドクターペッパーとマックスコーヒーが。

なんか変だ^^;

 

ふたつも並んでるっていうのにですよ・・

ジンジャエールがない。Qooがない。

自販機は、厳格にデータ管理をされているはずなので、

謎は深まるばかりです^^;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ぽれぽれ

しかも、ドクターペッパーの500ml…
オタさんは、お好きなんでしょうね。
厳格なデータ管理の下での判断。

アキバのオタさんはどうしてあんなに元気なんでしょう。
アキバでは堂々と歩いていらっしゃいますが…
アイドル未満の女性の応援の方とか、フィギュアショップに集う方とか
なぜあんなに雰囲気が似ているのでしょう。
歩いていて、ここからがアキバだ~とわかる雰囲気の方々が沢山いらっしゃいます。
ブログの主さんは、オタさんなんでしょうか?観察している人なんでしょうか?
by ぽれぽれ (2007-08-12 22:30) 

kmc-tai

★ぽれぽれさん

たぶんですが、
オタさんにとって、秋葉原は「ホーム」なのかも。
彼らの地元の方が「アウェイ」だったりして^^;
同じ嗜好の人がいるし、
自分が浮いてないと、みんなが思ってるのかも・・
秋葉原にいると、落ち着くんでしょう。
類が友を呼んでいる、ことわざ通りの街です^^;

ちなみに、雰囲気が似ているのは、
可処分所得のすべてを、趣味に充てているからでしょう。
安くて動きやすくて、体型がバレない服装ですから^^;

でも、「歩いている人」を見て、
ここがどこだかわかるっていう街の個性は、とても大事です。
そんな街って、秋葉原と竹下通りと・・わずか。
そんな意味で、かなりキモくても、貴重な街です^^

ちなみに、私はオタさんではありません。
「オタク」って本当に本当に知識が深いんです。
恐れ多くて、オタクだなんて言えません。
ファミレスで隣りで話すオタさんの話なんて、
普段では聞けない、とっても面白いんだけど、
ブログではとても上げられません(笑
その点、浅く広い知識を目指す私には、
「オタク」と呼ばれるには、とてもとても・・

ただ、最近はちょくちょく秋葉原をウロウロしてますので、
オタクが感染症だったら、感染する可能性アリ。
見たこともないアイドル?との2ショット写真を、
ここでアップするようになったら、
立派に感染です(爆)
by kmc-tai (2007-08-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。