SSブログ

VMD自販機、改良^^ [秋葉原]

まずい、最低の成績かと思うほど、

7月のブログを更新していない私ですが、

困ったときの自販機ネタ(ウソです)

さてさて、おそらくアキバでも私だけが楽しんでいるであろう、

バリバリVMDの自販機ですが、

相変わらず、シンメトリーをきっちり守っています。気持ちいい~^^

詳しい解説はこちら・・

 

まず、ぱっと見でも、帯のようなテープが左右に貼られています。

これもシンメトリーを意識。んー、よしよし^^

 

そして、中身はというと、

今回は、反射しないよう、夜に撮ってみました。

相変わらず、上段はドクターペッパー。

ディスプレイの特徴は両脇のダンボール^^;

あえて、見本のボトルを出さないのがこの担当者の意思です。

しかし、ドクターペッパーで、そんなに売れるのかな・・

 

そして、中段はコーラのアイテム分割。

中央に500ミリペットをもってきたのは、上のドクターペッパーと合わせたか。

隣に500ミリ缶も上と合っています。

そしてゼロは端っこに2フェイスだけ、もう下火か^^;

 

下段は、前回二段目にあったマックスコーヒーが4フェイス。

この位置が妥当でしょう・・いや、まだ多すぎるか?

この4フェイスは、売れ行きの問題ではなく、

上の2段とのバランスを取ってのことか?2や6よりしっくりきます。

(ちなみに、マックスコーヒーは、本場の聖地千葉だと500ミリペットがあります^^;)

 

この自販機、人通りの多いところにあるので、

人が途切れたところを急いで撮影。ちょっと撮るにも一苦労。

でも、通る人が、「この人、何撮ってるんだろ・・」って不思議がる顔が^^;

そりゃそうだw

通りがかりの人にも、この自販機のおもしろさを伝えたいんですが、

もっと変だもんなぁ・・^^;;;;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。