SSブログ

GyaOで台湾気分 [台湾も楽しい^^]

「無料」なのに、なんだか盛り上がっていないGyaO。

面白い番組が少ないからかなぁ・・・と。

そんな中で、おもしろい番組を発見!「鉄道前面映像」です^^;

日本の新幹線とか特急がある中、なんと、台湾の鉄道がありました。

阿里山森林鉄道と、台湾国鉄の特急です。

http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001876/

 

内容は、鉄道前面映像っていうだけあって、鉄道前面から見える景色を流すだけ。

・・それだけ^^;;

んまぁ、鉄道ファンにはそれでいいんでしょうが、

一般人には、実際退屈^^;;

一応、オススメは「阿里山鉄道」の方なのですが、

ひたすら都会でも田舎でもない台湾の景色です。

 

でも、ゆらゆらとカメラも揺れながら、

阿里山鉄道の遅い速度で、台湾のゆる~い景色が流れるのはなかなかです^^

鉄道ギリギリまで建物を建てていたり、

柵もない、草ボーボーの中を走っていたり・・

観光地にはないけど、台湾らしい景色ばかりです。

 

最近は、仕事でパソコンを使うとき、二つの画面を同時に使ったりもするので、

飽きてくると、1面をこの画面にして、気を抜いています^^;

 

ところが、阿里山鉄道の肝心な「渓谷」部分は、すっかりカット!

無料で見られるのは、出発して少しの部分だけ(><

もう一つの台湾国鉄自強号(特急)も、

台北駅付近の地下ばかりで、地上の映像は少しだけ(><

地下の景色を見てもしょうがない~!

まぁ、タダなので、あまり贅沢を言ってはいけませんが、

このあたりのサービスの悪さが盛り上がらない理由かも・・

 

それでも、時々、思い出したように見てしまう台湾の鉄道。

案外、自分も「鉄オタ」か?^^;;;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。